個人的に「欲望に忠実な子たちの4コマが読みたいな」と思っていたところに現れたのがこの漫画。この作者ならではのダイナミックな感情と独特の台詞回しも好き。YouTubeにはアニメーションもあるのでそちらも見て欲しい作品。
才色兼備・品行方正の優等生 西園寺ジュリは重篤な百合オタク。普段の学校生活ではオタク趣味を隠していますが、あることがきっかけで同級生の立花ひろみにオタバレしてしまい、さらにはひろみが憧れの小説家・橘ロミその人であることを明かされて……!? オタクが自分の趣味について自論・妄想・脳内設定などなど熱っぽく語ってるのが好きな人におすすめです。創作物のBL・百合を楽しむことと、自分と同じ次元にいる同性カップルに対して好奇の目を向けることを峻別する作品全体の姿勢も誠実。
一見するとハイテンションで百合をネタにしているギャグ漫画……のようですが実のところその裏に真摯に向き合おうとするものが詰まった作品です。1巻も投票範囲なのですが、2巻でのジュリさんの強火かつ真摯に創作に向き合う姿勢(それも百合に限らず)に惹かれたことと、何より伊緒さんとのばらさんを巡る物語がどストライクでしたので2巻の選出と相成りました。ちょっとテンション高めですが、百合を扱うということ、場合においては創作物を扱うということについては本当に真摯な作品なので是非にも読んでほしいです。
世界よ!これが新世代ハーレム百合4コマだ! ということで、授業に恋愛という項があるという、超ドレッドノート級の変則手ながら、それがきちんと形になって、ハーレムラブコメを送り出す形になっている、きららMAXのキングダム、カム・・・(百合時代、来たれり)といっても過言ではない一作です。きっちりラブコメとして面白いのも地味ですが重要ですよ!
仙台のとある高校の鉄道部の女の子たちの可愛くも楽しい部活動もここでいったん終点。2巻で東京に行ったりもしたが、基本仙台周辺での等身大な鉄道活動は3巻も同じく。行ってみたいな、とか乗ってみたいな、とか彼女たちの追体験を思うままにできてしまう。仙台が地元の者ならニヤリとしてしまう小ネタも。

たくさんの投票ありがとうございました