ヤバいほどの想いをぶつけてくる女の子VS容赦無しにその想いを突っぱねる男の子のラブコメ(?)作品。 不条理ギャグ漫画の中でもトップクラスにエッジの効いた作品で、2人とも当たり前のように人間の枠を超えた行動をしてるのが面白い。
ついに20巻です!連載も25年を越えて、もう少女漫画界のレジェンド4コマと言ってもいいのではないのでしょうか!オカルトからバイオレンスまで何でもありの4コマ漫画ですが、やはりりぼんの連載作だけあって少女漫画展開もちょいちょい描かれています。向かうところ敵なしの最強(恐)美少女ヒロイン・めぐみが、いとこの嵐士にカモフラージュ彼女を頼まれて動揺する回にちょっとソワソワしてしまいました…!(笑)
良い意味で深く考えず、ただただ笑えるところが大好きな4コマ漫画です。2巻もひたすら楽しませてもらいました。医療マンガ(!?)だからついに新型コロナも題材に!あやっぺ先生ならコロナ禍も吹き飛ばしてくれそうです。マジご臨終。帯コメントがイラストレーターの中村佑介さんだったのも驚きの2巻でした!
「赤ずきん」や「白雪姫」といった昔話も、安堂友子先生の手にかかれば抱腹絶倒のギャグに早変わり。原典では悪役扱いの狼や魔女も憎めないキャラクターとして描かれていて、彼らも物語の役割を忠実に演じていただけなのかもしれない…と思わせてくれる
キャラクターの線が丸っこくて非常に可愛らしい絵柄……とは裏腹に倫理観が逸脱したキャラクター達によるコメディ漫画です。主人公たちはピクニック同好会という謎のグループを結成しており「ぽかぽか」を求めて学校の行事(賞金が出る)に参加したり、生徒会に立候補(選挙法違反)したり、孤島でサスペンスが始まったりと現在のきらら連載作品の中でも次の展開が全く読めない非常に尖った作品となっております。作品に色を添える担当編集の柱コメントも収録されており、落ち込んだ時に読んで笑って元気が出てくる様な気がするまさに「令和の萌え」(公式)です

たくさんの投票ありがとうございました