そうかこれも4コマ作品か、と選んでる最中に気づいて急遽5冊のうちの1冊に。ツイッター経由でいつも楽しませて頂いていた家族と家猫の日常。単行本では1ページに2コマずつとなかなか贅沢な使い方ですが、1コマ1コマがポストカードみたいにかわいい画風なので物足りなさみたいなものはないです。台詞のないサイレントマンガですがそれでもちゃんと伝わる面白さ。単行本では枠外にちょっとコメントが入ったりもしています。楽しくてやさしい空気が流れている心地よい作品です。
灰色のもじゃもじゃな猫キャラ・ぶーちゃんのゆるい日常を描いたギャグ4コマ。思い通りにいかない日々の理想と現実のギャップが笑いを誘うとともに、それでも他者への優しさを忘れないぶーちゃんが胸に迫る。いつの時代にも変わらない普遍的な人間性がここにある。
異世界転生+ファンタジー+猫!!  「出たとこファンタジー」「ポヨポヨ観察日記」の樹るうさんの本領を発揮しまくれる完璧な布陣の本作。 コスプレ合わせをしていたら川で溺れて死んだと思いきや猫に転生!?という異世界転生から、急転直下な展開の嵐で楽しさ満点ジェットコースター。そして可愛い子猫たんに癒されるアフターケアまで万全! 1巻でこの濃密さ・・・予測できない物語展開が今後も非常に楽しみな作品です。 ちなみにドナくんのモノローグは、CV杉田智和さんでの再生が非常にしっくりきます。

たくさんの投票ありがとうございました