yachikonbuさんの選んだ新刊部門4コマオブザイヤー2021!

平日休みの堀出さん
小坂俊史
双葉社
2021-02-12
実際に行動に移せるかは別として、土日祝休みがほぼない人ならば、平日休みを全力で楽しみ尽くす堀出夫婦に共感してしまうのではないでしょうか(私はした)。そしてこんなに価値観ぴったりな夫婦って素敵だなとほっこりもしたり。20時間耐久カラオケの回(+おまけ漫画)がめちゃくちゃ好きです。
未選択
未選択
未選択
未選択

yachikonbuさんの既刊部門4コマオブザイヤー2021!!

ぼっち・ざ・ろっく! (3)
はまじあき
芳文社
2021-02-25
たびたび声に出して笑ってしまうくらい今回も相変わらずギャグがキレッキレでした。綺麗でかわいい絵とギャグのギャップがすごい。喜多ちゃんと交流を深めたかと思いきや以前よりも距離を置かれてしまうぼっちちゃんが不憫でした…(笑) そんな感じでギャグも冴え渡りつつ、音楽漫画として巻を追うごとにキャラたちの成長も見せてくれるのがぼざろの面白いところ。アニメ化楽しみです!!
ギャル医者あやっぺ (2)
長イキアキヒコ
竹書房
2021-04-27
良い意味で深く考えず、ただただ笑えるところが大好きな4コマ漫画です。2巻もひたすら楽しませてもらいました。医療マンガ(!?)だからついに新型コロナも題材に!あやっぺ先生ならコロナ禍も吹き飛ばしてくれそうです。マジご臨終。帯コメントがイラストレーターの中村佑介さんだったのも驚きの2巻でした!
花野さんとの縁結びは難しい (2)
野広実由
ぶんか社
2021-05-14
「つ・き・あ・え・よ!」と1巻から思っていた花野さんと宮司さんが、ついに…!?色々進展してほしいけれど、これからもなかよく一緒におやつを食べたりする二人ののんびりな恋路をニヤニヤしながら見守りたかったりもします。(埼玉絡みのおやつ、いつもおいしそうです) 野広先生は一癖も二癖もある男女のラブコメ4コマの名手ですね。
鬼桐さんの洗濯 (4)
ふかさくえみ
竹書房
2021-08-17
4コマ漫画として楽しく読みつつ洗濯周りの知識も学べる「鬼桐さんの洗濯」ですが、4巻ではアイロンを使ったスポーツ「エクストリーム・アイロニング」を思わず検索してしまいました…ほんとにあるんだエクストリーム・アイロニング…ということでエクストリーム・アイロニングの回がお気に入りです(何回言うんだエクストリーム・アイロニング)資格試験も受けてますます洗濯知識が深まる茶子さんと鬼桐さんたちのお話をまだまだ読みたいので、5巻発売も楽しみに待ってます!
HIGH SCORE(20)
津山ちなみ
集英社
2021-07-21
ついに20巻です!連載も25年を越えて、もう少女漫画界のレジェンド4コマと言ってもいいのではないのでしょうか!オカルトからバイオレンスまで何でもありの4コマ漫画ですが、やはりりぼんの連載作だけあって少女漫画展開もちょいちょい描かれています。向かうところ敵なしの最強(恐)美少女ヒロイン・めぐみが、いとこの嵐士にカモフラージュ彼女を頼まれて動揺する回にちょっとソワソワしてしまいました…!(笑)

yachikonbuさんと似た人

Voyager@豊島区民
げんつば
えむ@ようこさま
かうわん
はなぬすびと@C99(木)西の-26a
gmax
N太
ん0B
染井本夜(もよ)
内海 メンダコ
まちカド偏⇔屈⇔王
たわし
  • このエントリーをはてなブックマークに追加