古今東西の童話や逸話をネコでパロディ。時には素っ頓狂なもじりを、ネコの可愛さとふてぶてしさでパワフルに貫き通していく。そのネコっぷりを支えるのは、コマ対比、視線誘導、時間流の制御といった巧みなマンガのワザ。ネコだぞ、と許さ「せ」ていく表現の力に惚れ惚れする。
なんでしょう…読むと細かいことがどうでもよくなるというか、気持ちが軽く明るくなります。私あやっぺ先生に癒されてるのかもしれない…シュールなようでオチもしっかり面白い。ギャルなキャラクターって特別好きになったことはない気がするんですがあやっぺ先生は大好きですね…
魔神さん久しぶりのオリジナル4コマ。下世話なギャグも健在でギリギリの線を攻めてくるピーキーさは相変わらず面白い。いやだっていきなり中年おっさんの幽霊と同居するんですよ?キレッキレのギャグを繰り出しながら心にじんわりと染み込んでくるストーリーも描いています。笑いと感動の双璧で楽しませてくれる作品です。
一日一回ハンマーを振って出てきたアイテムを使って、善行をしないと死んでしまう境遇に陥ってしまった女子高生の、とても日常的とは言えない日々。 2話目にして「竜の血」を使って善行しろとかの無茶振りからの解決が、シュール。 スカッとするというよりもシュールさがこの作品のキモですね。

たくさんの投票ありがとうございました