今年もみっちゃんたちとおいしいお酒が飲めました(妄想)。 でも、そういう気分にさせてくれる、今年も安定して面白い作品でした。特に事件とかが起きるわけでもないのに、みっちゃんやソノさん、ユキさんの飲んでいるときの笑顔を見ると、私も楽しくなります。来年もまたよろしくお願いします。
きららの野球漫画、それもプレイするのではなく観戦するという新感覚野球漫画。野球を知らない人でも主人公の玉の目線で読めばきっと野球観戦したくなるはず。レオナとファル子のどつきあいに玉の毒舌とギャグもキレキレです
物語スタート時点では空回りしていることも多かったアンのTCG愛が、だんだんと情熱が伝わって禁止カード感謝祭や文化祭のTCG体験会として結実しているのが成長が見えて良い。自分が楽しんでいる姿を見て誰かがその趣味に興味を持ってくれるって、うれしいですよね。
センスがとにかく半端ではない。あえて魚眼レンズ風に描かれた背景の美しさといったら。写真そのものではなく、絶妙に漫画らしいアレンジを効かせてあり、それが逆に読者に訴えかけるリアリティを高めているという離れ業。どれだけ修練を積んだら、こういった絵が描けるのだろう。 もちろん内容も充実。カメラ片手に旅するのは楽しいよ、という単純明快なポリシーを全力で描き出している。あくまでノリはクールなところがすばらしい。
営業でペアを組んだ上司が、ある女性アイドルの熱烈なファンだと判明して、話を聞いてるうちに…というお話。好きなことに力いっぱいうちこむポジティブパワーをページから受け取れるたいへん素晴らしい作品でした。先日、全2巻でめでたく完結(2巻の描き下ろしはドンミスイット!)。作者さんご本業が別にあるそうだけど、ぜひまた4コマ漫画を描いてほしい。

たくさんの投票ありがとうございました