モフモフなふたりの関係性がとても心地よく愛おしい1冊。もちろん他の動物たちや通りすがりのカマドウマさんまで魅力的。程よく造形がリアルなのも良い。セリフが主に吹き出しではなく手書きなのがまた温かみを感じて味になってます。春夏秋冬、なんでもないことから結構な大冒険まで、エピソードが豊富で最後までストレスなく読めます。贈り物にもいいかも。
最後の一人となった「ご主人」と愛犬のハルさんが終末世界を旅する非日常4コマ.しゃべる動物に宇宙人まで登場する不思議な世界が舞台です.初めてTwitterでこの作品を知った時,その斬新さに「こういう4コマがあるのか!」と膝を打ちました.高尚な話をしてご主人にほっぺをむにーっとされるハルさんが可愛くてたまらないです.心の通じ合った相棒と二人で旅をするって,憧れませんか?
コロニャはパン屋の人見知りなネコ。もじもじすると頭にかぶったコロネパンに隠れちゃいます。人見知りあるあるネタにシンパシーを感じ、ゆるくておマヌケな言語センスのセリフにキュンとする。ファンシーキャラと4コマ漫画って相性バツグンだ。
笑いの基本である「緊張の緩和」の完成形ともいえる作品。 4コマ目に憂鬱が来る!と分かっていても笑わずにはいられない。 特に表紙のような可愛らしい絵から4コマ目だけ劇画タッチに変わるそのギャップは破壊力抜群。
あらゆる妖怪がねこです。そしてその妖怪たちがやたらと可愛い。ねこようかいは人の言葉を話しませんが、出会った人間たちはそれぞれに気遣い、良い関係を築いています。そう、やさしさもあふれる心地よい作品なんです。でも言葉を話せるしょうざえもんさんもこれまたいい味出してまして…。お気に入りのねこようかいは?と聞かれるともう選べないくらいみんな魅力的です。

たくさんの投票ありがとうございました