ぼっち女子の伊丹さんと外ヅラ男子の藤堂くん。互いのようになりたい二人はクラスメイトに秘密の同盟を結成する。何気ない会話の中に相手の真情をキャッチする機微が、相互理解による誠実なラブコメへの期待を加速させていく。生きたキャラを作品物語の中で確かに感じられる。
今もっとも先が気になるラブコメ。どのような展開になっても常につきまとう不穏な空気は本作ならではのもの。その、「一寸先は闇なんじゃないか?」と感じさせる積み重ねが、本作を単なるラブコメに終わらせない。ハラハラドキドキさせてくれる優れたエンタメだと思う。あとマナちゃんは大天使。マナちゃんは大天使。
山東ユカさんのラブコメ物って好きなんですよ。このお前ら早く付き合っちゃえよ的な肩透かし感と言うか、見ていて砂糖を吐きたくなるんだけれど、クソじれったい感じ。それがクセになってもっと見たいと思うようなこのラブコメっぷりが。本作では強面だけれどピュアな太陽くんに対して、ヲタ趣味一直線で鈍感な池谷さんの強力な無自覚パリィ。頑張れ太陽くん!!
好き嫌いの激しいOLさんが恋のためになりふり構わず努力する!ただし出来る範囲で! 86ページが最高。表情だけで魅せるの凄い好き。「あっわかっちゃった」ってなるの凄い好き。あの瞬間の表情を見た時の嬉しさって凄いよねわかるわーうんうんって感じるの凄い良い。
可愛い可愛い進藤くんとさくらちゃん!えすえす時代からずっと追ってる作品が遂に単行本になりました!!ちっちゃい二人のほんわかラブは少女漫画で、ちょっとのラッキーすけべは青年漫画。少しずつ成長して、お互いを大事に思い合う姿に癒されてます!

たくさんの投票ありがとうございました