LadyXLadyPumpさんの選んだ新刊部門4コマオブザイヤー2021!

またぞろ。 (1)
幌田
芳文社
2021-04-27
次にくるマンガ大賞にノミネートされた話題作。 他ならぬ自分自身に生き方を阻まれ遠回りする宿命を悟った日のことも、この作品が私にとっての特別になった日のことも、昨日のように思い出します。
しあわせ鳥見んぐ (1)
わらびもちきなこ
芳文社
2021-10-27
今回の4oty既刊部門で選出しなかった作品の中に、この作品より私の好みだったものもいくつか存在していました。 しかしながら、この作品に投票しないことは「嘘」になると思ったので投票しました。 これはそういう作品です。明らかにこの映像的に傑出している4コマ漫画は、4コマフリーク以外の人達、4コマを普段読まない層からも高い評価を受けるべきでしょう。
はなまるスキップ (1)
みくるん
芳文社
2021-05-27
現行の作品の中で最も「まんがタイムきらら」の解釈を高度に突き詰めた作品の一つです(冗談の一つも書きたくなるような作風ではありますが、虚偽ではありません)。
しずねちゃんは今日も眠れない (1)
逸見
芳文社
2021-04-27
この漫画のポジションは本当にカッコいい。4oty新刊部門にて過去に最上位に来た作品を見てみると、どこか新しさを持っている作品が多いと言えます。この作品は保守的な作風なので、そういった意味では4otyの最上位に来ることはないかもしれません。しかし、この作品は決して旧態依然としている訳ではなく、「環境が変わって眠れない」という しずねの悩みをいつも話の真ん中の方に据えることで、「ままならなさ」を抱えた人をメインにする、 現行の4コマ漫画シーンにある作品らしさを獲得しています。 4コマ漫画フリーク達の中に革新性を求める潮流がある中で尚、私にはこの作品がオールドスクールの良さを次の世代に継承する使命を負っているように見えます。
ホレンテ島の魔法使い (1)
谷津
芳文社
2021-02-25
最終盤の読書感覚が本当に凄まじいので、とにかく読んでみるべきじゃないかな。

LadyXLadyPumpさんの既刊部門4コマオブザイヤー2021!!

まちカドまぞく (6)
伊藤いづも
芳文社
2021-02-25
常に読む者をあらゆる構成要素の傑出率で圧倒してきたまちカドまぞくにおける、史上最高傑作の巻です。 ここのところ作者の体調が常に悪いので、休みながら漫画を急がずにゆっくり続けてくれると幸いです。
星屑テレパス (2)
大熊らすこ
芳文社
2021-09-27
漫画の能力値をゲームのステータス画面で表示できるとすれば全項目がカンストしている驚異的スペックの持ち主。 次にくるマンガ大賞にノミネートされた実績も十分。後もう少しで次の名声に手が届きそうだ…
初恋*れ~るとりっぷ (3)
永山ゆうのん
芳文社
2021-11-26
この作品のセリフ(ひらがな)を浴びると頭がよわよわになるので最高、ひらがなジャンキーはこれ読んでとりっぷしよ それと突如として飛び出した「みんななかよしタカアシガニ」発言の異様っぷりをみんなもっと噛み締めて味わった方がいい。
紡ぐ乙女と大正の月 (2)
ちうね
芳文社
2021-08-26
因縁のある女が転校してくる展開に女と女の関係性を断固としてやる意志が感じられ、惹きつけられて止まないですね。ある事件が発生したことでどうやら歴史をなぞっている事が判明し、関東大震災が迫ってくる予兆として十分なものがあります。歴史ドラマとしての背骨を現し始めた紡ぐ乙女と大正の月のこれからにも目が離せません。藤川紡のほっぺむにむに
エンとゆかり (2)
しろううらやま
芳文社
2021-08-26
アクションシーンのコマの形がエグすぎて今年1絶叫したので選出。 「この形状のコマをスルスルと読ませたのか…」って驚きで絶叫した。 媚びが全く無かったね。クールだった。

LadyXLadyPumpさんと似た人

でんか
たのしいHückel則
こくーん
霜築
kamurimoe
渓埜 胡保 @ 何れ總て終わりを迎える
猫にゃん
もしもス
nora1(準備中)
ペチカ
ベル
青木毎さん
  • このエントリーをはてなブックマークに追加