rinc_kittenさんの選んだ新刊部門4コマオブザイヤー2019!

ぼっち・ざ・ろっく! (1)
はまじあき
芳文社
2019-02-27
四コマ漫画界に現れた新星。ぼっちちゃんの闇は黒より暗い。(バンドを組む)契約の星は流れた… というのは冗談です。そうだよ!ぼっちちゃんは可愛いんだよ! 変顔マジやばいけど。のこぎりで顔を切られる主人公とか見たことないけど! 「ロキノン系」って言葉に反応したそこのオタク、ぼっち・ざ・ろっくはいいぞ… 四コマ漫画として「可愛さ」「ギャグ」「バンドあるある」を押さえつつ、ぼっちちゃんが少しずつ成長していく姿に心打たれる。読んだ後、ライブに行きたくなる漫画です!
未選択
未選択
未選択
未選択

rinc_kittenさんの既刊部門4コマオブザイヤー2019!!

まちカドまぞく (5)
伊藤いづも
芳文社
2019-06-27
まちカドまぞく5巻のラストに感情を持って行かれました。あまりの尊さに泣きながら笑ってるみたいなぐちゃぐちゃな表情になっていたと思います。1巻~3巻の綺麗な流れ、そして3巻ラストの見事なカタルシスを越えるのは難しいと思っていたので、いづも先生に土下座しました。一歩間違えればお話がとっちらかって大惨事になりそうなのに、伏線を回収する手際も冴えわたっていますし、シャミ子と桃の関係がますます近づき深まり、それでいて距離感もほどよく、ひとことで言うなら「まぞくは死にました」。アニメ化もされて波に乗ってるまちカドまぞくを応援したい気持ちも正直ありますが、それを抜きにしても堂々たる2019年の四コマの一位です。
未選択
未選択
未選択
未選択

rinc_kittenさんと似た人

スターター
とうふさんa.k.a sucho
アスロー
ねここ
geo8e0
でんか@土曜西4階E42a売り子
アバク
なまうに
しんぺー
DJ T-ono a.k.a. 小野利益
nevercaughtmy
乗合自転車
  • このエントリーをはてなブックマークに追加