KANAGU_363さんの選んだ新刊部門4コマオブザイヤー2019!

先パイがお呼びです! (1)
むっしゅ
芳文社
2018-12-26
全ての関係性がよいです。マヨちゃんがくると嬉しいからすぐ呼んじゃう会長も他の何より優先して会長のところに迎えに行くマヨちゃんも、生徒会の塩ちゃん佐藤さんの気の置けない関係も、バスケ部のなんでもないやりとりも全部がなんというかすごくよいです。表紙みたいな主従関係モノではないゆるい作品です。おすすめ。
ぼっち・ざ・ろっく! (1)
はまじあき
芳文社
2019-02-27
ぼっちちゃんこと後藤ひとりの成長物語です。なのか? 王道の熱い漫画って感じで引き込まれます。能力はある孤独なギタリストが仲間と出会って成長していく。仲間も気づいていなかった主人公の才能を見抜いて応援してくれる大人たち。仲間と最高のバンドになるという目標に向かってがんばっていく物語。どんなに熱い感動シーンでもコミュ症ぼっちはセリフの最初に「あっ」がついちゃうのも面白い。
旅する海とアトリエ (1)
森永ミキ
芳文社
2019-11-27
絵が綺麗!描き込みがエグい。ヨーロッパのいろんな豆知識が書かれているから、海外のことをあまり知らなくてもすんなり読める。旅先での出会いっていいですよね。出会う人がみんな優しくて、人間臭くて、海リエペアと出会って変わっていって、そして別れがある。別れの先には出会いがある。よいですね。
海色マーチ (1)
ミナミト
芳文社
2019-09-27
比屋定さんと周ちゃんの、出会って数ヶ月もたっていないとは思えない気の置けないやりとりが読んでいて楽しいです。キルミーベイベーから凶器と狂気を取り除いた感じ(?)。この仲の良さなのにいまだに「比屋定さん」「お前」呼びなのってこういう漫画だとかなり珍しい気がする。おかげで読み返すまで小波周ちゃんの名前忘れてたよ。海の生き物についての知識も載ってて満足度が高い。
タベモノガタリ (1)
電柱棒
芳文社
2018-12-26
ボケとツッコミにキレがあってかなり好きです。披露されている「食べ型」も勢いがあって面白いものから工夫されているなあ~と感心するものまであって、自分でも実践してみたくなります。(やってみたことはほとんどないケド......)

KANAGU_363さんの既刊部門4コマオブザイヤー2019!!

まちカドまぞく (5)
伊藤いづも
芳文社
2019-06-27
もうなんか不動というか。前の話で出てたネタがここでも出てくるのか!!っていうのが本当に気持ちいいです。何度も読み返したくなる作品。
恋する小惑星 (2)
Quro
芳文社
2019-05-27
地学漫画。地学ネタが豊富で勉強になるだけでなく漫画もすっごく面白い!逆では?実質学習漫画。なんとアニメ化するそうですよ?3巻以降の範囲のストーリーも面白いのでぜひ読んでください。
ななかさんの印税生活入門 (3)
kashmir
芳文社
2019-04-25
最終巻。小説家をめざすななかさんがラノベあるあるネタを披露してくれます。ラノベ全然知らないけど楽しめます。kashmir先生コマの中に挟む小ボケが本当に自分好み......!
みゃーこせんせぇ (2)
阿部かなり
芳文社
2019-09-27
連載中は正直普通に面白い作品だな~としか思っていなかったけど、読み返してみてハマりました。骨格模型が特にそうだけど一つのモノからネタをいくつも生み出すのがうますぎる。それが全部センスある。すごい。続きが読みたい。最終巻。悔やまれる。
月刊少女野崎くん (11)
椿いづみ
スクウェア・エニックス
2019-08-22
毎度のことですけどおもしろい。話の展開の広がり方が天才的ですね。キャラクターが本当にキャラクターとして意思を持って動いている感じがあってすごいなあと思う。

KANAGU_363さんと似た人

0.277才
Yuma AKAI
くすく@C97土曜F37a
sa.@恋するAsteroid
11月連盟
かた    まい
nevercaughtmy
アイマイ
小倉コヴァッチ@いそがしまぞく
アスロー
マオ39
㋝ ㋷ ㋓ ㋜
  • このエントリーをはてなブックマークに追加