T7oggiさんの選んだ新刊部門4コマオブザイヤー2019!

旅する海とアトリエ (1)
森永ミキ
芳文社
2019-11-27
自らの名前のルーツを探しにポルトガルへ来た着物ガール・海と、彼女と旅路を共にすることになるJK画家のりえの道中を描く。1巻範囲ではポルトガル・スペイン・イタリアの各地を回っていくが、それぞれの土地のランドマークやモニュメント(ロカ岬・サグラダファミリアなどなど)の描写は圧巻。イタリア編すごい好きです。
先パイがお呼びです! (1)
むっしゅ
芳文社
2018-12-26
ちょっとしたアクシデントから始まった、マヨちゃんこと相馬より子と生徒会長の漆島きなこ先輩の少し変わった関係を描く。 少しずつだけど確実に近づいていくふたりの距離と空気感が心地いい。
ぼっち・ざ・ろっく! (1)
はまじあき
芳文社
2019-02-27
陰キャで自己顕示欲バリバリで話すとき語頭に「あっ」て絶対つけちゃうけど、そんなぼっちちゃんだからこそ歯を食いしばってステージに立つ姿がいっそうカッコ良く見える。
ヤンキー君と白杖ガール(1)
うおやま
メディアファクトリー
2019-01-23
視覚障害を持つヒロインと、彼女に一目ぼれしたヤンキー少年のラブコメ。「視覚障害者」や「不良」という属性やレッテルで判断されてしまいがちな両者だからこそ、その奥にある互いの個性や特性を掴もうとする姿勢が優しくて良い。
海色マーチ (1)
ミナミト
芳文社
2019-09-27
海なし県・埼玉から沖縄へ引っ越してきた中学生の周が、地元っ子の珊瑚とシュノーケリングなど海にまつわるアクティビティーを経験していくドタバタコメディ。 海の怖さも描きながらも、周と珊瑚のボケツッコミのテンポが良いので、ヘビーになりすぎることなく読める快作。

T7oggiさんの既刊部門4コマオブザイヤー2019!!

スケッチブック (14)
小箱とたん
マッグガーデン
2019-09-10
テレビアニメから入って読み始めたのももはや10年以上前。ゆるっとのんびり続いてきた本作品も完結巻ですが、いつもと変わらず生活のなかのちょっとした小ネタや虫ネタを取り上げていきます。そのいつもと変わらなさが、空たちの生活がこれからも続いていくことを感じさせてくれます。
ななかさんの印税生活入門 (3)
kashmir
芳文社
2019-04-25
文芸部で部誌を作るべく合宿に行ったり、これまでと変わらずラノベあるあるを出発点にしてだべったりする最終巻。 最初は印税生活がしたいというななかの山っ気から始まった本作ですが、だんだんと彼女のまわりに人が集まって一緒に部誌を作る一連の流れはザ・きらら作品という感じで好きでした。
となりの吸血鬼さん (6)
甘党
メディアファクトリー
2019-08-26
吸血鬼になることを夢見る焔の登場で、ソフィーをめぐる三角関係勃発!?……ということにはならないのがこの作品ぽい。 作者が別雑誌でゲスト掲載していた「ふわふわパティスリー」が収録されているのも特別感があって良いですね。「ふわふわ~」は作者自身によってまとめ本も出されているのでそちらもおススメです。
うらら迷路帖 (7)
はりかも
芳文社
2019-07-25
努力の人 紺の到達した場所を見てくれ。
こみっくがーるず (5)
はんざわかおり
芳文社
2019-04-25
かおす先生と編沢さんタッグがめちゃめちゃがんばる第5巻。かおす先生が大好きなアイドルアニメのコミカライズ企画が舞い込むが…? 実はなんだかんだでセンスが通じるもの同士な二人の奮闘を見てください。

T7oggiさんと似た人

金具(*∂v∂)
かた    まい
さぬきじゅごん
なをををををを
焼きそばパンの墜落
neo
戦艦ポントリャーギン
美鳥あお
0.277才
おむらいす
ほしぞら@TFY大阪夜
クロエ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加