Lobster493さんの選んだ新刊部門4コマオブザイヤー2019!

ぼっち・ざ・ろっく! (1)
はまじあき
芳文社
2019-02-27
コミュ障故にずっと動画投稿していて実力は超一流のぼっちちゃん。高校入学を機にバンドに誘われるもコミュ障故に人前だと実力が出せない。けれど仲間を思い心が弾ける瞬間すごい演奏をする青春ロックバンドストーリー。 を装いつつも主人公のセリフには必ず「あっ…」が入るコミュ障&顔面崩壊芸がヤバい。そして登場人物全員ヤバいやつしかいないことに気づいたときにはこの作品にハマっているでしょう
放課後すとりっぷ (1)
若鶏にこみ
芳文社
2018-12-26
放課後の教室でデッサンしている林檎とモデルの白石さんは何故か下着姿。美術部員ではない二人の奇妙な関係から始まる物語。 二人の仲間が増えたり関係性がバレたりバレそうになったりを繰り返しているうちに勘違いが勘違いを生んでとても愉快な喜劇になっています。 きらら作品の中でも攻めた肌色率は素晴らしいの一言。
海色マーチ (1)
ミナミト
芳文社
2019-09-27
どつき漫才極まれり。沖縄に引っ越してきたあまねと珊瑚のコメディ漫画。 煽り殴られ懲りずに煽り、そしてやっぱり叱られる。この仲良くなさそうでなんだかんだ面倒をみる珊瑚が優しいし関係性が尊いです。
タベモノガタリ (1)
電柱棒
芳文社
2018-12-26
いろいろなタベガタ(目玉焼きに何をかけるか、どこから食べるかなど食べ物の食べ方を模索)する3人のコメディ。 あるあるからそんな食べ方あり?と発見がありつつもボケとツッコミが特に秀逸です。 煽り煽られの関係が愉快。
未選択

Lobster493さんの既刊部門4コマオブザイヤー2019!!

まちカドまぞく (5)
伊藤いづも
芳文社
2019-06-27
毎回同じコメントを残すしかないくらいとにかくずっと面白い4コマの殿堂。 5巻ではいつも以上にヤバいピンチを乗り越えて成長するシャミ子。桃との関係性もより深まって丘の上の協会で鳴る鐘の音が聞こえる…(幻聴ではないはず) とにかく毎巻確実に面白さを更新していく作品です。
ご注文はうさぎですか? (8)
Koi
芳文社
2019-09-27
かわいさのアップデートをし続けるごちうさワールド。 8巻では木組みの街を飛び出して旅行をするのですが新たな一面や関係性が見れたり、新キャラ、そしてそれぞれの両親が登場したりなどまだまだ面白い世界を見せてくれています。 1巻丸々かけても終わらない贅沢な旅をココア達と共に楽しみましょう。
すわっぷ⇔すわっぷ (4)
とめきち
芳文社
2019-04-25
キスをすることで入れ替わる二人を取り巻く物語が完結。 いろいろなシチュエーションでキスするのも面白かったけれど最終巻では何故入れ替われたのか、二人の関係はなんと呼べばいいのか、など悩む様子が繊細に描かれていて二人の出した答えがとても良かった。 背表紙が作品らしくて全4巻できれいに収まり揃えるととても良いです。
うらら迷路帖 (7)
はりかも
芳文社
2019-07-25
ここまで手に汗握る展開になろうとは。もはや少年漫画、「ここは俺に任せて先に行け!」をきらら作品で読めるなんて思いませんでした。 とても綺麗で真っすぐで、日常ものとして読んでいた頃が懐かしいくらい熱い成長譚。すがすがしい最終回に感動しました。
世界で一番おっぱいが好き! (3)
昆布わかめ
メディアファクトリー
2019-03-27
ドラマCD化を果たしおっぱいも勢いもノリに乗っている作品です。 おっぱいが強調されていますが決して下品ではなくモノローグとセリフの入れ替わりや勘違い、すれ違い、妄想などとにかく一部登場人物の思考が弾けていてコメディとして面白すぎる4コマです。

Lobster493さんと似た人

んきりも
健康骨
天草硝子
sa.@恋するAsteroid
メダル小豆
小倉コヴァッチ@いそがしまぞく
まちカドゆみや
0.277才
アスロー
neo
ぐまちゃん
美鳥あお
  • このエントリーをはてなブックマークに追加