stardust_2638さんの選んだ新刊部門4コマオブザイヤー2019!

ぼっち・ざ・ろっく! (1)
はまじあき
芳文社
2019-02-27
ギターが非常に上手いが陰キャでぼっちの後藤ひとりが仲間と一緒に最高のバンドを目指す物語。後藤ひとりが作中でほぼ毎回変顔や突飛押しもない行動をしたりするなど基本的にギャグテイストで話が進んでいくが、その分ここぞという時に見せる「本気」に引き込まれる非常に魅せる作品でした。
社畜さんと家出少女 (1)
タツノコッソ
芳文社
2019-09-27
作者の同人時代の作品が好きで読み始めた作品でした。ダメダメな社畜お姉さんのナルさんとしっかり者の家出少女ユキちゃんが一つ屋根の下で暮らすほのぼの作品だけれども、単行本のラストで2人の生活が薄氷の上に立つ日常である事が改めて表面化しており、それを踏まえて読み返すとより一層2人のやり取りが尊いものに思えてきました。
未選択
未選択
未選択

stardust_2638さんの既刊部門4コマオブザイヤー2019!!

まちカドまぞく (5)
伊藤いづも
芳文社
2019-06-27
4巻ラストで誕生したウガルルや長期受肉したご先祖様、色々あって店長やリコくんもばんだ荘に暮らし始めた事で「ごくごく小さな街角」も非常に賑やかになってきた5巻では今までにない危機が降りかかる事になる……という展開だが、基本はこれまでと変わらないシャミ子と桃を中心に繰り広げられる温かな日常がメインとなる、既刊と変わらず1冊の完成度が高く非常に読み応えのある作品です。
私を球場に連れてって! (2)
スーパーまさら
芳文社
2019-05-27
野球を詳しく知らなくても楽しめるJK×野球観戦漫画の第2巻。1年目のCS~2年目の嘘みたいに絶好調なホワイトキャッツをバックに相変わらずキレッキレのギャグを見せる残念な美少女達が今巻も楽しまさせてくれる。
こみっくがーるず (5)
はんざわかおり
芳文社
2019-04-25
表紙の通りまさに今巻はかおす先生と編沢さんの物語でした。一歩一歩小さく確かな成長を続けるかおす先生がいつも気に掛けてくれる編沢さんの期待に応え連載を勝ち取る展開は王道と言いつつも非常に楽しめました。
ステラのまほう (7)
くろば・U
芳文社
2018-12-26
長かった1年も終わりを迎えるにあたり、3年生になる先輩達も将来の事を考えざるを得なくなってきた今巻。そんな中、彼女達の青春の対比として一足先に卒業したが高校時代に経験した「呪縛」に囚われている照先輩が描かれており、明るい部活ものの背景にある「影」を描いた読み応えのあるストーリーを楽しめました。
未選択

stardust_2638さんと似た人

翁
ほしぞら@TFY大阪夜
ぐまちゃん
みね
クロエ
さしこん@あきぽん
かりがね
サトレンコ/白髪
ムラト
Yuma AKAI
天草硝子
くすく@C97土曜F37a
  • このエントリーをはてなブックマークに追加