tanakaminorufkさんの選んだ新刊部門4コマオブザイヤー2019!

ぼっち・ざ・ろっく! (1)
はまじあき
芳文社
2019-02-27
息苦しい学校生活、生き辛い日常。 いじめる、いじめられる、そして無関心。 そこから離れる方法が2つ。一つは逃げて引きこもる。 もう一つは…ロックをやる。 ロックバンドを組んで、仲間と一緒にステージ上で演奏する。それだけで人生が一変する。 「陰キャならロックをやれ!」はジャスティス。 なお、この作品自体は限りなく「音楽ギャグまんが」ですのでご心配なく(何が?。
机ノ上神話幾花にいろ初期作品集
幾花にいろ
芳文社
2019-02-07
芳文社さんにはいろいろ言いたいことはあるけど、この「初期作品集」を出してくれたことは素直に賞賛します。 R18方面も結構ですが、4コマという枠での表現技法がステキなので、ぜひまた4コマ作品を描いてほしいですね。 個人的には「同姓同盟」がイチオシ。
ちこはゲーセン一番星!バイトはイヤだが金になる編
とく村長
双葉社
2019-01-12
「働く女性」の4コマは総じて良作が多いのですが、OLでなくバイトJDが主役の本作品は「社会人と違うスタンス」で労働に励む姿勢が面白いと思います。 意外と早く連載終了したのが残念。
社畜さんと家出少女 (1)
タツノコッソ
芳文社
2019-09-27
ストロングな帰宅列車内社畜の表現が実に秀逸。そこかしこにジワリとブラックな雰囲気がのぞくところもこの作品の魅力。 ゆえに主役2人と同じくらいミユの今後の絡みかたが気になる作品…長く続いてほしいけど先の展開がコワい気もする秀作。
タベモノガタリ (1)
電柱棒
芳文社
2018-12-26
スッキリした絵柄が好き。それでいてたまにエゲツナイ表情とか表現とか…そこも好き。 食べものを粗末にせずに「食べもので遊ぶ」ところがまた絶妙で秀逸で好き。 あとデコ姉が好き。

tanakaminorufkさんの既刊部門4コマオブザイヤー2019!!

おねがい朝倉さん (16)
大乃元初奈
芳文社
2019-11-07
「まんがタイムスペシャル」の休刊と、この「おねがい朝倉さん」の終了をもって、4コマの一時代(僕たちの時代)が終焉を迎えた2019年でした。 時代は流れゆくものです。でも単行本が手元にあればいつでもあの時代に戻れます。ありがとうございました。
まちカドまぞく (5)
伊藤いづも
芳文社
2019-06-27
キャラがわちゃわちゃしてるのを愛でる「聖典」。 アニメから入ったヒトもぜひ原作に触れてほしい。できれば単行本(だけ)じゃなくて「キャラット本誌」を購読すると、書き込みの密度を感じやすいと思います。
アニマエール! (4)
卯花つかさ
芳文社
2019-07-25
アニメ後なので、キャラがよくしゃべる(ように読んでて感じる)第4巻。カバーのこてっちゃん好き。 私自身「晴れ男」を吹聴していながら雨に降られた経験があるので、ジンクスのエピソードはちょっと刺さります。
ちんまり経理のヒメ先輩 (2)
kera
芳文社
2019-09-05
奇跡も魔法も出てこない日常で、まじめに日常に取り組む人たちを描いているところが大好きです。 もちろんもっと続いて欲しかったけど、こういうまとまりかたで良かったのかも。ゲスト掲載でもいいので続きをもっと読ませてほしい作品。
異なる次元の管理人さん (4)
芳文社
2019-11-27
「動き」と「表情」がフツーの4コマとはケタ違いに届いてくるのが、この作者さんの魅力。 他作品ではショートヘアのキャラが前面に出ることが多いけど、ポラさんは金髪ロング。でも中身に合った外見なのですごくイイ感じです。 プチポラがういやつなんじゃよ。

tanakaminorufkさんと似た人

ムラト
Yuma AKAI
健康骨
さしこん@あきぽん
サトレンコ/白髪
くすく@C97土曜F37a
nevercaughtmy
どどど
Rammy
妖精からっぽまる
kmrm_y
乗合自転車
  • このエントリーをはてなブックマークに追加