izufalconさんの選んだ新刊部門4コマオブザイヤー2022!

毒を喰らわば皿までも? (1)
松阪
竹書房
2022-08-17
"私だけ"の体験であったものが残されていく記録帳。遠くにあって触れられないものに、料理や記録帳などを通して近づく様子が面白く、また涙を誘います。話に組み込まれた料理の数々も大変魅力的。雑煮食べたい。
コンビニ夜勤のあくまちゃん (1)
なじみ
芳文社
2022-08-26
あくまちゃんは高貴な悪魔ですが非番の祝日に欠員補充で駆り出されるし、夜勤明けの和やかな時間の後にもまた夜勤はやってくる。そんなプロレタリアな容赦のなさがたまらない。4コマ目のあくまちゃんはしばしば人生が辛そう(19歳の店長も辛そう)。
ササエルの中には誰もいない (1)
こめつぶ
芳文社
2022-09-27
未選択
未選択

izufalconさんの既刊部門4コマオブザイヤー2022!!

しずねちゃんは今日も眠れない (2)
逸見
芳文社
2022-05-26
ぎんしお少々 (2)
若鶏にこみ
芳文社
2022-06-27
スマホやビデオ通話などの現代的な(機能的な)ガジェットも交えながら、 およそマトモに写すことを目的とされてない写真、ピンホールカメラを通して逆さに描かれる思い出など、そのおぼろげさが強く全体と人物を彩ります。"ペヂッ"というシャッター音で振り返らせる流れが素晴らしい。 あとカツサンドのコマと、棒アイス食って夏休みを味わってるコマも好き。
けいおん!Shuffle (2)
かきふらい
芳文社
2022-07-27
演奏に関する言い合いをする紫と真帆、それを窓を背に"あえて"見てるだけの楓、そこに横から近づいて肩を並べる新入生の蘭花(表紙右)、などなど。話の流れの中でキャラの立ち振る舞いが丁寧に描かれていて面白いです。言葉足らずがいつも総スカンを喰らうしなの先輩も凄いが、紫のドラム練習をうるさいです~と宣う新入生のリサ(表紙左)も凄い。
未選択
未選択

izufalconさんと似た人

ほうきたて
K@DS
けいえぬ@アドカレ進捗5/5
んきりも
甘露
でんか
岩崎いずみ@C101 金曜日(1日目)プ-05aにて、若鶏にこみ先生合同誌出します。
ゆるもっくす
まさゆキ
いふゆ✨
れいと゛
11月連盟
  • このエントリーをはてなブックマークに追加