Sarutani_tweetさんの選んだ新刊部門4コマオブザイヤー2022!

雑兵めし物語 (1)
重野なおき
竹書房
2022-07-29
「めしを食う」という言葉を食事に限らない人の生き様を描く切り口にすることで、今までの大河時代劇と一味違う浅ましくも力強い庶民の日常ドラマに仕上げた重野先生の力量は実にお見事。 …それはともかく作兵衛はとっとと覚悟決めてつるさんを食(以下略)
毒を喰らわば皿までも? (1)
松阪
竹書房
2022-08-17
食いしんぼなポンコツ女中は命がけの毒見役に転属されたけど、今日もご飯がおいしいです! 呑気で気弱でむちむちな福さんが幕末の世知辛い政治劇に持ち前の食い気と純朴さで健気に立ち向かう姿は読者の腹を空かせ…もとい胸を打ちますね。
秘密のお姉さん養成ノート (1)
トフ子
芳文社
2022-09-07
性癖という言葉がフェチズムの代替語と化した昨今、本来の意味である生まれついた性分のあるがままにフェチを追求する蛍さんの生き様が眩しすぎる…! 迸る「好き」の念をページに練り込む作風は前作『さわらせてっ!あみかさん』を経て更に極まってますね。
生徒会にも穴はある! (1)
むちまろ
講談社
2022-09-16
ツッコミ主人公の梅君を含めた登場キャラがことごとくボンクラ揃いで「バカな子ほどかわいい」を地で行く、ある意味正統派なお下品コメディ。 ベタですが、純情負けヒロイン系薄幸ムッツリな会長と小動物系薄幸無知シチュロリ巨乳なこまろちゃんが推しです。
未選択

Sarutani_tweetさんの既刊部門4コマオブザイヤー2022!!

マチ姉さんのポンコツおとぎ話アワー (2)
安堂友子
ぶんか社
2022-05-13
幅広く受け入れられるテーマと絵柄で分かりやすい笑いどころを押さえつつ、マニアックなツボも外さない作風はもはや名人芸の域。 面白さへの期待を裏切らない信頼感という点では随一の作品ですね。
だもんで豊橋が好きって言っとるじゃん! (4)
佐野妙
竹書房
2022-05-26
ツンツンしつつも超チョロい新キャラ理子ちゃんの登場でボランティア部でのイチャコラは更に捗るようになりました…ほのかちゃんは本当に強くなったな。 ネタ切れとは程遠い豊富な地元うんちくは相変わらず。いつか聖地巡礼して地元メシを食べてみたいな。
茨城ってどこにあるんですか? (3)
真枝アキ
芳文社
2022-06-07
「イバラギいうたら吹田と高槻の間のとこやろ?」と言ってた大阪府民でも茨城に親しみを持てた本作もここで完結。 老若男女問わずモテモテな地元密着系ギャル多恵ちゃんの活躍と茨城愛をもうちょい見守りたかったんですが…。
チート転生した猫は嫁の膝で丸くなりたい (2)
樹るう
竹書房
2022-07-27
運営SLG&探索RPG好きな生真面目オタクと猫バカを掛け合わせたらこんなマンガになるんだな…。 様々な因縁が密度高く絡まった世界の謎を猫の魔王様が紐解いていく国造りストーリーは引き出しが多くて今後も長く楽しめそうです。
キルミーベイベー (13)
カヅホ
芳文社
2022-07-27
「キルミーベイベーは死んだんだ」なるネットミームが定着して久しいですが、実際は10年以上連載され続ける長寿作品になってますね。スラップスティックなギャグは更に極まってメインキャラの命が業界一軽い萌え4コマと化してますが…面白いからまあいいか。

Sarutani_tweetさんと似た人

げんつば
かうわん
綿毛フワフワ
軍鶏D(毒蛇)
ひじきの煮物
KOW(つ∀`)
ざわ@趣味色々
散散満/阿部市英夫
gori.sh/aoki/140コロニー/comitia
量産型砂ネズミ ACT3
禁酒
コトホ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加