sale_oweさんの選んだ新刊部門4コマオブザイヤー2020!

下を向いて歩こう (1)
湖西晶
芳文社
2020-01-27
ビーチコーミングというネタはなかなかないもので新鮮。話の中にもうまく溶け込んでいるしキャラ周りの設定もシエルの家庭環境とか面白いところはあると思うのだけど、どうにも話をぶん回していく機動力に欠けているのはちょっともったいないなと思わなくもない。まあ4人のやり取りは流石ベテランとしての滑らかさのある良さみがある。百合?……マンガ描くのって難しいんですね。
けいおん!Shuffle (1)
かきふらい
芳文社
2020-02-27
新作は驚きの2ndシーズン、新キャラで初心者バンドやろうよもの。なのだが、楽器初心者がぶつかる壁を上手に各話に取り込見つつ各キャラの上達を見せていった上で人間関係の推移を見せていくところは話として非常に上手く出来ている。次の話に手を伸ばしたくなる力がある。
あやしびと (1)
GAGAGA
芳文社
2020-09-25
学園ものにして異世界転移的な。日常系を装ったサバイバルかと思いきや1巻終盤におけるちゃぶ台返しがあり、予測されていたところもあるかもしれないけれどしっかりと描かれていてそこは評価できるところだろう。そしてベースに「熱い友情モノ」というところがあるのも良い(この辺は前作から続いてるとこでもあるのだろう)。
若旦那はザンネン。 (1)
小池定路
竹書房
2020-03-27
未選択

sale_oweさんの既刊部門4コマオブザイヤー2020!!

鬼桐さんの洗濯 (3)
ふかさくえみ
竹書房
2020-07-17
「洗濯」という掘り甲斐があるのか?みたいなネタに対して毎回興味深いトピックを拾いつつしっかりと話をまとめているところは職人的。店の中で完結しているようでありながら外にも開かれているところも良い。今回びっくりしたところは時間がリアルタイムで流れていたところ。そうだったのか……。
先パイがお呼びです! (2)
むっしゅ
芳文社
2019-12-26
ひょんなことで知り合った先輩が気になる存在から大切な存在になっていきその想いを伝えるまで。それまでがなんの気ない日常に織り込まれつつ密かに丁寧にゆっくりと描かれていく。その中でついうっかりこぼれてしまった想いが出る場面が尊い。そこまでの過程がね正直空中戦なんですよ。百合というよりも昔の「エス」という気もする。
旅する海とアトリエ (2)
森永ミキ
芳文社
2020-11-26
女2人の気楽な道中と思いきやある演奏デュオの仲違いを取り持つ中で主人公たちの悩みも現れて解消されていく。特に終盤で自身の「欠落」を自覚してしまった海がエマやマリア、りえとの関わりの中で自分を再発見するところでのカタルシスがとても良い。
スズちゃんでしょ! (3)
辻灯子
芳文社
2020-01-07
未選択

sale_oweさんと似た人

超不動暴獣
げんつば
じんけむ
乃凪いるか@笑本
すすずみすわき
ん0B
もあいやん
tj
11月連盟
綿毛フワフワ
499.8889mL
あお
  • このエントリーをはてなブックマークに追加