meister_4komaさんの選んだ新刊部門4コマオブザイヤー2020!

下を向いて歩こう (1)
湖西晶
芳文社
2020-01-27
ベテラン作家の描く「ビーチコーミング」をテーマにした異文化交流作品。 誰もが経験したことのある海でのちょっとした広いものに心をときめかせたあの思い出。 青春時代に友情を重ねながら思い出を拾う日々が先生独特の優しいタッチで描かれています。
けいおん!Shuffle (1)
かきふらい
芳文社
2020-02-27
今や伝説となった「けいおん!」の新たな系譜。 かつての空気をそのままに、新たなJKがバンド、始めます! 今作でも楽器を触ったことがある人ならニヤリとするネタや、JKたちの賑やかなやり取りが満載です。
いのち短し善せよ乙女 (1)
土管
芳文社
2020-10-27
今年の新作で最も笑わせてくれた最強の新作。 ハンマー振って出てきたアイテムで一日一善!それが生きるための条件だ! 兎に角、感性で笑えるネタが怒涛の如く押し寄せる安心してお勧めできる1冊。 往年の笑いに貪欲だった頃のきららMAXが返ってきた感じです。
はかせの未来(1)
せかねこ
竹書房
2020-08-17
いま最も勢いのあるせかねこ先生の新作! 明るくて穏やかで、どこか切ない物語。 本作も単行本描き下ろしたっぷりで連載派の皆さんも大満足間違いなしです。
むすんで、つないで。 (1)
荒井チェリー
芳文社
2020-08-27
もはや言うまでもなく安心安定の荒井チェリー先生の最新作。 シリーズ恒例の園部一門がついにレギュラー入り! それに全く引けを取らない濃いキャラ達によるちょっと不思議な同級生活。

meister_4komaさんの既刊部門4コマオブザイヤー2020!!

鬼桐さんの洗濯 (3)
ふかさくえみ
竹書房
2020-07-17
穏やかでありつつ笑いもしっかりあり、そして何より役に立つ! 面白かわいい洗濯ファンタジーはついに3巻を迎えました♪ 生活に密着した「洗濯」にフィーチャーし、ファンタジー要素を加え、何よりも先生の作風のやさしさがたっぷり詰まっています。 双子のお母さんに鬼桐さんのお姉さんに、魅力的なキャラクターも続々参戦です♪
元カレが腐男子になっておりまして。(5)
麦芋
スクウェア・エニックス
2020-09-19
個人的に現役ラブコメ作品としては最も面白いのでは?と思う本作。 「腐男子」というマイノリティさも、「化石」な女子も、複雑なオタク&乙女&男心も見事に描くこじらせラブコメの決定版です。
オーバーロード 不死者のOh! (7)
じゅうあみ
KADOKAWA
2020-11-25
原作を知らなくても笑えるし、知っていればなおのこと爆笑必至のスピンオフ4コマ。 スピンオフ4コマで7巻まで出て一切減速無しという時点で凄さが伝わるかと思います。 今回は表紙になっていますがついに作画コストの高いこの御仁のお当番回。 そして、原作ファンであればなんといって至高の四十一人がレギュラー出演しているのが嬉しい限り♪
川柳少女 (13)
五十嵐正邦
講談社
2020-06-17
もっとも笑わせてくれる作家、五十嵐正邦先生の代表作がついに完結。 たくさんの笑いはもちろん、感動やほっこりもギュギュっと詰まっています。 ぜひぜひこれまでの2人の経緯を読み返してから読んでみてください。幸せな気持ちに満たされること請け合いです。
あいたま (13)
師走冬子
双葉社
2020-09-12
4コマクィーンの最強連載作遂に完結! 最後の大型イベント。そしてあいちゃんたちの未来は・・・? 最後の最後まであいちゃんたちはあいちゃんたちです。 笑顔と笑いがあふれる最強作品の結末をぜひご覧ください。

meister_4komaさんと似た人

ん0B
すこやか
えむ@ようこさま
綿毛フワフワ
名港中央
ゆうきそにすけ
ニキーフォロワ
tj
フエ@四国うどん遠征したかった
すすずみすわき
花結いの大王
夕星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加