haineko10861さんの選んだ新刊部門4コマオブザイヤー2020!

だもんで豊橋が好きって言っとるじゃん! (1)
佐野妙
竹書房
2020-02-27
作者の地元愛が大いに感じられて良い。 主人公のキャラも流石な感じで良い。 また豊橋行きたくなったけど、住むのは難しいのかなと思ったw おやつスパ気になる。
ハルメタルドールズ (1)
カコベン
芳文社
2020-05-27
主人公の豹変ぶりがとても面白い。 後、結構可愛い人たちがいてそこも良い。 特に軽音部部長がお気に入りかな。 演奏シーンはグッとくるし、豹変した主人公のセリフもとてもいい。あれは好きになるわ。
星屑テレパス (1)
大熊らすこ
芳文社
2020-07-27
主人公のキャラは共感できる部分が多くて良い。 ユウもかなりすごい性格だけど、遥乃の性格も良い感じにヤバくて良い。 何より瞬のキャラが本当にいい。かっこいい感じが、物凄く好き。 可愛い絵にまっすぐなアオハル感がグッとくる。
さかさまロリポップ (1)
春日沙生
芳文社
2020-01-27
最初は設定がなんだこれって思ったし、幼女ものも苦手意識あったけど、気付いたらめっちゃはまっていた。 柚希がとにかく可愛い。まじで可愛すぎて最高。 後、中村ちゃんのキャラも好き。 おねロリの魅力を教えてもらったし、姉妹ものもやっぱり好きだなあってなりました。
紡ぐ乙女と大正の月 (1)
ちうね
芳文社
2020-06-26
この大正ロマンと百合百合しい感じが非常にいい。 自分は初野ちゃんが一番好き。 大正時代の色々も知れて良い。 旭のぶっ飛び具合も面白くて好き。

haineko10861さんの既刊部門4コマオブザイヤー2020!!

スロウスタート (8)
篤見唯子
芳文社
2020-10-27
ついに、の巻。 ラストの花名が本当に印象深い。 新キャラの億さんのも本当にいいキャラ。 そしてたまちゃんは本当にいい子だなあ。好きだなあ。 キャラ紹介の榎並先生について語る栄依子が酷いw ギャルゲ視点で語るたまちゃんも良い。
佐藤さんはPJK (2)
わらびもちきなこ
芳文社
2020-02-27
PJK誕生の話、結構感動した。 終わり方も良い締め方で間違いなく良作。 それまでのギャグパートも勿論面白い。 特に自画像の回は爆笑。 高校生佐藤さんも可愛い。
ローカル女子の遠吠え (6)
瀬戸口みづき
芳文社
2020-06-04
今回も地元愛と社会人あるあるが面白く盛り込んであって、読み応えがあった。 ラストのりん子と五樹の高校時代の話もグッと来た。 穂垂主任みたいな女性めっちゃ好みだな。 東京と静岡県の距離の話、確かに実際に行くまではもっと遠く感じてた。
海色マーチ (2)
ミナミト
芳文社
2020-08-27
このやり取りもっと見ていたかったなあ。 珊瑚が結構ちゃんと女の子でそこのギャップも良い。 あと海のこと色々学べてそこも良い。 あまねのパワフルさも本当にすごい。
旅する海とアトリエ (2)
森永ミキ
芳文社
2020-11-26
なぜ2巻で終わってしまったのか本当に意味がわからない。 旅と百合と美しい背景とこんなに素晴らしい作品が。 ザダルでの海の絵がどんな感じなのかほんと気になる。 そして、リエの涙に貰い泣き。 海の涙にも貰い泣き。 最後の髪切った海が大人っぽくなってて良い。 関係性を百合じゃなく信仰という言葉で表現したのは衝撃受けた。

haineko10861さんと似た人

屑藻津きな
ぽちまる
ほしぞら@BL
軽田(かるだ)
五日
sa.
もあいやん
tositαyuki
翁
もてぎ
安藤
まこすけ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加