KaldaBetaさんの選んだ新刊部門4コマオブザイヤー2019!

旅する海とアトリエ (1)
森永ミキ
芳文社
2019-11-27
美術・グルメ旅inヨーロッパです。綺麗な背景、精密に書かれたな美術作品、見るからに美味しそうな食べ物など読んでいると思わず旅行に行きたくなってしいます。背景とか美術作品とかどうやればここまで詳しく細かく書けるのか知りた過ぎる……。また、登場人物も皆魅力的で、やりとりは面白く、さらに皆何かしら訳ありなことがも好きです。
推させて! Myティーチャー (1)
東385
アスキー・メディアワークス
2019-06-27
担任の女性教師(すごく可愛い!)が生徒達から無理矢理アイドルに祭り上げられるお話です。ヒロインの先生以外みんなどこか変的なギャグが好きです。ただ、嫌々アイドルをやらされる先生をネタとして楽しめるか、授業妨害・いじめと受け取るかで面白さが変わってしまうと思います。
魔王城ツアーへようこそ!(1)
春雨
芳文社
2019-06-27
ファンタジー世界に召喚された主人公が、平和ですっかり寂れちゃった魔王城の観光地化を目指すお話です。お城興し、町興しのためにファンタジー世界ならではの人材が集まってくるわくわく感とか、JKすぷらっしゅ!ゆずりのサービスっぷりとか読んでて楽しいです。
ほむら先生はたぶんモテない
せかねこ
KADOKAWA
2019-05-31
うおー、読むたびに胸がキュンキュンする!!基本はパッとしない生物教師ほむら先生と、彼が好きな女子高生蓮見さんのゆるいお話です。でも、普段はグダグダなほむら先生ですが、いざというときにはきちんと彼女の心配をし、人生の先輩として真剣にアドバイスをするなど、いつもと違う先生の一面を知ってしまったらそりゃ好きにならずにいられないよな〜と思う次第であります。さぁ!みんなで読んでキュンキュンしよう!
年上の物理女子は可愛いと思いませんか? (1)
ミツナナエ
芳文社
2019-03-07
タイトルに物理とありますがガチガチの物理話はあまりなくて、ペットボトルロケット飛ばしたりとか見ていて楽しい科学実験話にラブコメを加えたような内容です。それにしても、登場人物達の名字……。

KaldaBetaさんの既刊部門4コマオブザイヤー2019!!

どうして私が美術科に!? (3)
相崎うたう
芳文社
2019-04-25
どうして3巻で終わった〜(涙)。登場人物達の気持ちが変わっていくところをもうちょっとゆっくり長く見ていたかったです。
うらら迷路帖 (7)
はりかも
芳文社
2019-07-25
可愛さとおどろおどろしさが混じったはりかも先生の世界はやっぱり良いな、凄いなと再認識。
スケッチブック (14)
小箱とたん
マッグガーデン
2019-09-10
ずっと終わらないと思ってた……。でも、最後までいつもの『スケッチブック』でした。お疲れ様でした。
棺担ぎのクロ。~追憶旅話~
きゆづきさとこ
芳文社
2019-02-27
番外編と言うには豪華すぎる番外編でした。
私を球場に連れてって! (2)
スーパーまさら
芳文社
2019-05-27
プロスポーツ観戦・応援あるあるネタが今回もみっちりです。プロ野球あんまり詳しくないので、小ネタが分からないのがちょっと悔しい。

KaldaBetaさんと似た人

メダル小豆
おむらいす
shaitama-
風岡67
アバク
ぽき
HIKA
屑藻津きな
泣き虫な黒猫
アスロー
ogihara
かりがね
  • このエントリーをはてなブックマークに追加