saitamawhitecatさんの選んだ新刊部門4コマオブザイヤー2019!

社畜さんと家出少女 (1)
タツノコッソ
芳文社
2019-09-27
ゆゆ式の同人で著名な方が送る、楽しくもどこか切ない2人の百合関係を描く名作。意味深な導入部分、やたら重い背景なども合わせて素晴らしい百合に仕上がっています。
初恋*れ~るとりっぷ (1)
永山ゆうのん
芳文社
2019-09-27
「みゅ~こん!」の作者が送る、鉄道部を舞台とした百合漫画。仙台圏の鉄道についても詳しいですが、天満そらが宮沢まひろ先生に対する片思いが非常にもどかしくて、しかしそれがまた素晴らしい。
旅する海とアトリエ (1)
森永ミキ
芳文社
2019-11-27
「今宵もサルーテ!」の作者の送る、旅をする二人の女性と、その周りの人間関係や世情が描かれた名作。描き込みも素晴らしく、本作を読んで旅に出たくなることうけあいです。
精霊さまの難儀な日常 (1)
琴慈
芳文社
2018-12-26
「あんハピ♪」の作者が贈る、精霊の国からやってきた精霊たちがそれぞれの同居先の女の子たちと繰り広げる面白くも美しいお話。ところどころにあんハピ♪ネタが出てきて笑います。
メイドさんの下着は特別です。 (1)
みらくるる
芳文社
2019-01-25
まんがタイムきらら展in大阪に出展された4コマ漫画。これでもかと下着姿なシーンが出まくる、ランコと変なご主人サマ及び周りが今日もドタバタコメディを繰り広げ、いつの間に読者も魅了されていきます。

saitamawhitecatさんの既刊部門4コマオブザイヤー2019!!

どうして私が美術科に!? (3)
相崎うたう
芳文社
2019-04-25
本作を完結させたことは人類史の愚行と言ってもいいくらい、永遠に続くと思われた桃音と仲間たちの美術科ライフ。 4コマオブザイヤー常連のまちカドまぞくはアニメ化して、なんで本作は……と編集に恨み言をいいたくなりますが、ともかくイチオシです。
ふじょ子とユリ子 (2)
モル
芳文社
2019-05-27
本作を完結させたことは人類史の愚行(以下同文)、ふじょ子とユリ子の百合百合ライフ、それを見守る岡本さん(仮)たち。そんな平穏な日常に、突然大事件が。その時ふじょ子は、ユリ子は。 百合描写も素晴らしいですが、ギャグもまた非常に冴えています。
ゆゆ式 (10)
三上小又
芳文社
2019-01-25
ゆゆ式2期を待ち続けて6年半。前年は10周年企画展も開催され、衰えるところの知らないまんがタイムきららの誇る日常系4コマ。感想などない、読め、そして感じろと勧めたくなります。
がんくつ荘の不夜城さん (3)
鴻巣覚
芳文社
2019-07-25
本作を完結させたことは人類史の愚行と言ってもいいくらい、作者とその周りの日常を描いた実録4コマ。しかし本作品がCOMIC FUZ「きららファンタジア」に昇華したと思うと、不夜城さんの軌跡は決して無駄ではなかったと心慰められます。 奇しくもまんがタイムきららミラクから一緒に移籍したうらら迷路帖と同じ号で完結を迎えています。
私を球場に連れてって! (2)
スーパーまさら
芳文社
2019-05-27
野球観戦の光と影が面白くもある意味哀しく描かれる4コマ漫画。本作の唯一の欠点、それは現実の西武ライオンズがあまり……なことなだけで、どうぞ楽しく読んで笑って下さい。

saitamawhitecatさんと似た人

サトレンコ/白髪
まこすけ/たくわん姉貴兄貴
わむわむ
夜半さわさ
Seeks+1
tt
誤差
なをををををを
itonobsan
ペチカ
泣き虫な黒猫
  • このエントリーをはてなブックマークに追加