i_moniさんの選んだ新刊部門4コマオブザイヤー2017!

鳩子のあやかし郵便屋さん。 (1)
雪子
竹書房
2017-04-27
お届け先がちょっと特殊な郵便屋さんという設定だけですでにわくわくしてしまうのですが、百鬼夜行のシーンなどときどき驚かされる演出もあって今年の作品の中では印象的な作品でした。
ざしきわらしと僕 (1)
西岡さち
芳文社
2017-04-07
タイトル通り2人の話がメインかと思いきや、いろんな妖怪や学校の友人、家族、いろんな登場人物とのエピソードが豊富でテンポも良くわいわい楽しい。一人一人の表情も豊かで心地よい作品です。
北斎のむすめ。 (1)
松阪
芳文社
2017-04-07
葛飾北斎の娘を扱った番組やドラマをたまたま見たあとに知った作品でした。歴史モノを描けるだけで尊敬してしまうのですが4コマ作品としてうまくアレンジしていて、ならではのエピソードが豊富に盛り込まれているので楽しいです。
おおきなのっぽの、 (1)
講談社
2017-01-06
「白衣さんとロボ」から知ったのですがなんだかすごい作家さんが出てきた…という印象です。驚くほど安心して読めてしまう。人間関係が温かくて、ときどきじんわり泣いてしまう。2巻もすごく良かったです。
妖怪タヌキのそだて方 (1)
うず
ぶんか社
2017-04-14
たぬきちかわいい。シンプルな設定でほんわか気楽に楽しめる日常ファンタジー作品が時々恋しくて、こちらもそんな作品のひとつです。黒木さんもかわいい(語彙力…)

i_moniさんの既刊部門4コマオブザイヤー2017!!

はんどすたんど! (2)
有馬
芳文社
2017-08-26
個人的に今年のもっと早く読むべきだった作品ランキング1位…悔しい…今年1巻とまとめてやっと読みました。言葉選びのセンスから絵で魅せるギャグまでくまなくキレッキレで衝撃でした。すごい。ななみの言動が楽しみになってる自分がいます…
箱入りドロップス (6)
津留崎優
芳文社
2017-06-27
キャラクターが男女ともに魅力に溢れていて楽しくて、ずっと続いていくと思っていたこの作品もついに完結巻。素敵な作品でした。表紙の絵でまたじんわり。もう何度言ったかわからないけどアニメ化希望作品のひとつです。
まちカドまぞく (3)
伊藤いづも
芳文社
2017-09-27
キレの良さは3巻も安定。伏線も見事回収して物語もどんどん動いてく。面白いなあ…。4コマ作品で物語が動くと楽しい一方で不安になる性分ですがこの作品はどんどん突き進んでいってほしいです。
きらきらビームプロダクション (2)
板倉梓
竹書房
2017-10-27
アイドルグループ「からぁ~ず」3人娘のやりとりが相変わらずとても可愛い一方で、少しずつ変化してく宝田とひかりの距離。願わくばメジャーになるまでのあれこれももっともっと見てみたかった…しかし書き下ろしエピソード、あれはいいものですねありがとうございます…
まほろばきっさ (3)
tugeneko
竹書房
2017-10-27
元は絵柄が好きで読んでいたものの、完成された独特のノリとテンポがなんともクセになってました。ベトナム組が加わってますます賑やかに楽しくなってきたところで完結巻とは知らなかったもので最後の方二度見しました。

i_moniさんと似た人

しじゅうし
さくぱん
雛瀬夜架
きたる
そうTHEえもん
ハンハンス@灰梅澄人
くれろら
フランベ
デフィー
乗合自転車
軽田(かるだ)
はぐれ・トンベリ・スグハ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加