11gatsu_remmeiさんの選んだ新刊部門4コマオブザイヤー2017!

ななかさんの印税生活入門 (1)
kashmir
芳文社
2017-02-27
ラノベや漫画のあるあるネタを中心にしつつも、放課後の学校のしっとりした感じが全体的に漂っているのが良い。小説家になりたい主人公と、絵が好きでずっと一人で描いてきた美術部員の二人で少しずつ手探りでラノベ書きに挑戦していく。
疾風ういんどみる! (1)
晴野しゅー
芳文社
2016-12-27
ヨット部漫画。風が大好きな主人公の表現として風を感じると頭をにつけている風車が高速回転するというわかりやすさが秀逸。さわやかな雰囲気。ヨットに関する説明もおもしろい。
のけもの少女同盟 (1)
榛名まお
芳文社
2017-10-27
クラスに馴染めないのけもの同士が集まって、少しづつ馴染んでいこうとするお話。全体的にしっかりしていてベテランっぽい安定感がある。優秀だけど人付き合いしたくないすずめがちょっと突き放したような態度を取るのが絶妙なところでバランスを良くしている。
どうして私が美術科に!? (1)
相崎うたう
芳文社
2017-03-27
間違えて美術科に入った主人公と、あまり美術が好きでない同級生が、互いの存在を理由に美術科を辞めずにやっていくお話。わちゃわちゃ明るい雰囲気。
広がる地図とホウキ星 (1)
描く調子
芳文社
2017-07-27
魔法使いを目指して都会の学校に進むお話。1話が完璧。 ・魔法を使うとおなかが減るバランスとわかりやすさとかわいさ ・魔法で戦わないで人助けするほのぼの展開 ・魔法の汎用性が高くて、かつ気軽に使える世界観 ・屋外の開放感 ・質感がある服 ・旅をして新しい世界が開けていく期待

11gatsu_remmeiさんの既刊部門4コマオブザイヤー2017!!

はんどすたんど! (2)
有馬
芳文社
2017-08-26
笑えるし、かわいい。しかも体操部としての活動もしっかりしていて、少しずつ上達していって2つ目の大会に挑む。大会では力んでいるときの緊張感と、なめらかでスピーディーな絵の対比が気持ち良い。
まちカドまぞく (3)
伊藤いづも
芳文社
2017-09-27
話が進むごとに前の話を読み直すのがおもしろくなっていく。1巻ずつ見せ場を作って以前出した目標を大胆に達成しつつ、新しい目標を自然にたてる構成で読んだ後に満足感が高い。
カラフル・マキアート! (2) ―魔法少女は戦わない。―
飴色みそ
芳文社
2017-03-27
ちょっとずつ魔法が使えるようになったり、ライバルが出てきたりするけど、やっぱりまったりした雰囲気。魔法を使って空きペットボトルに水を嬉々として注いているコマがかわいい。
ビビッド・モンスターズ・クロニクル (4)
キキ
芳文社
2017-09-27
いろんなプレイヤーがキャラクターを演じていて、キャラクターと素が混じる感じが良い。夢子の姉探し、あずきの気持ち、大イベントと盛り沢山な最終巻。
神様とクインテット (2)
おしおしお
芳文社
2016-12-27
絵がかわいい。すごくかわいい。でもそのかわいい絵でぐちゃぐちゃなギャグをやるのが独特。

11gatsu_remmeiさんと似た人

霜築
あああ.あうふすとぅす
Seeks+1
ma
扇智史
セリエス
ほうきたて
雛瀬夜架
さもち
M-SHA
こんぱくと
Nishimikawa1919
  • このエントリーをはてなブックマークに追加