Hinase_Yokaさんの選んだ新刊部門4コマオブザイヤー2017!

どうして私が美術科に!? (1)
相崎うたう
芳文社
2017-03-27
一言で言えば「尊い」、二言で言えば「とても尊い」というべき作品だと思います。何が尊いかというと、主人公・酒井桃音(表紙中央)と彼女を取り巻く4人の居残り仲間のやり取りや人間関係、関係性の変化とかではないかなと思います。中でも着目すべきは酒井桃音と竹内黄奈子(桃音の頬に!?マークを描いている)の関係性ですが、その他の2人の関係性も描かれています。 女の子同士の尊いやりとりが好きな人にお勧めです!
トモダチヅクリ (1)
GAGAGA
芳文社
2017-01-27
互いにぼっちだった麻乃と静の2人が友達になっていく様子を描いた作品。最初は「友達といえばこれ」みたいなイベントをこなしていく2人の距離が徐々に縮まっていく過程がとても良いです。
小学生もゆるくない。 (1)
村上メイシ
芳文社
2017-02-27
ゆるい雰囲気ですが、小学生みたいになってしまった悪魔や悪魔に物怖じしない小学生が出て来たりと、そのギャップが面白い作品です。
広がる地図とホウキ星 (1)
描く調子
芳文社
2017-07-27
ファンタジーの世界観で描かれた作品。世界観はいろいろと作りこまれていて、旅をする場面も街で生活する場面も細かく描かれていて、本当にファンタジー世界を旅している気分になれる作品だと思います。今はきららベースで連載しているので試し読みもできますよー。
ぽんこつヒーローアイリーン (1)
ぼや野
芳文社
2017-11-27
火星から来たヒーロー・アイリーンとヒーローのコスプレをしたラブリーメロンのヒーロー活動記(?)。だんだんとアイリーンがラブリーメロンのことをただのヒーロー仲間以上に感じるようになっていくところが良いです。あと4コマのオチが全体的に力強い(?)です。きららベースの番外編を読むとより面白くなると思います。

Hinase_Yokaさんの既刊部門4コマオブザイヤー2017!!

まちカドまぞく (3)
伊藤いづも
芳文社
2017-09-27
まちカドまぞくの魅力を言葉で伝えきるのは難しいのでとりあえず「ぜひ読んで」というのが手っ取り早いのですが、魅力を簡潔にまとめると、①綿密に練られたストーリー②謎が謎を呼ぶ展開③クセになる独特の言語センスという感じかなと思っています。 3巻では、主人公のシャミ子が住むアパートにライバル魔法少女の千代田桃が引っ越してきたり、新たな魔族が登場したりとさらに面白くなっています。世界観やストーリーがきっちりとしている4コマを読みたい人にぜひおすすめしたい作品です。読むときにはくれぐれも1話から順に読むことをお勧めします。
桜Trick (8)
タチ
芳文社
2017-09-27
桜Trickの最終巻です。春香と優にスポットが当てられた部分が特に良かったです。この作品に出会えてよかったです。
はんどすたんど! (2)
有馬
芳文社
2017-08-26
ななみの面白発言といちごガールの絶えないツッコミのやり取りは2巻でも健在です。2巻最後に収録されている話は特にお気に入りです。
箱入りドロップス (6)
津留崎優
芳文社
2017-06-27
箱入りドロップスの最終巻です。面白さをしっかりと残しつつ雫と陽一の関係を描いていて、お気に入りの作品の一つです。サブキャラだったり陽一と相ノ木のやり取りもいい味を出していると思います。
すわっぷ⇔すわっぷ (2)
とめきち
芳文社
2016-12-27
「キスで入れ替わり」漫画の2巻です。2巻でもバンバン入れ替わってますが、目的は様々で飽きずに読めます。

Hinase_Yokaさんと似た人

お金を使わない
ほうきたて
Nishimikawa1919
ロブスター
セリエス
neo
ふぁはん
くれいす
ハンハンス@灰梅澄人
がお / gaogao_ark
泣き虫な黒猫
乗合自転車
  • このエントリーをはてなブックマークに追加