mg_toHKRさんの選んだ新刊部門4コマオブザイヤー2017!

JKすぷらっしゅ! (1)
春雨
芳文社
2017-05-27
水着着用義務という校則について何も知らずに転校してきたかなたちゃん、そんな校則も手伝ってか表紙の雰囲気そのままな際どい展開に巻き込まれつつも、良き友人と出会い、恋する姿は見ていて幸せになれます。かなたちゃんだけではなく、この漫画では恋する女の子の姿をたくさん見ることが出来ると思います。際どい展開も楽しめますが、読む人には是非「恋する女の子」の可愛さを存分に楽しんで欲しいと思います。
ぽんこつヒーローアイリーン (1)
ぼや野
芳文社
2017-11-27
開幕そうそう遅刻してきた上に味方に必殺技を撃って地球に左遷されたヒーロー、アイリーンが地球で無職ヒーローラブリーメロンと共に活動する話です。1話の最初の4コマでタイトル回収するレベルにぽんこつです。食べ物がなくて雑草を食べたり、寿司を燃やしたり、ダンボールに住んだり、ゴミを拾ったりしかしてない気がするけどなんやかんやアイリーンとラブリーメロンの二人の間に信頼関係が結ばれ、本当のヒーローとして成長していく...!的な感じの話。小学生ズや火星の同期等、魅力的なキャラクター達が少しというかかなりおかしなテンションで活動するのはとても見ていて楽しいです。超クセになります。そんな中で確かに彼女たちの成長を感じる瞬間があります。そんな彼女たちを今後も応援していきたいです!あとルーパー=サンがカワイイです
どうして私が美術科に!? (1)
相崎うたう
芳文社
2017-03-27
尊い...これはとても尊いものです
ゴスロリJK無人島漂流記 (1)
青田めい
芳文社
2017-04-27
トモダチヅクリ (1)
GAGAGA
芳文社
2017-01-27

mg_toHKRさんの既刊部門4コマオブザイヤー2017!!

ステラのまほう (5)
くろば・U
芳文社
2016-12-27
本田珠輝ちゃんが生命の神秘について語り、はーちゃんがオタクという文化がいかに自由なものであるかを語り、私は咽び泣き膝から崩れ落ちました。 そして5巻にはSNS部の誕生に関したスピンオフが収録されています。これまで伝説上の人物みたいな登場をちょくちょくしていた百武センパイが一人の人間として描かれているのは本当にすごいです。これが読めたことを心の底から感謝します。
神様とクインテット (2)
おしおしお
芳文社
2016-12-27
1巻からなかなかブッ飛んでいた神様とクインテットの完結巻です。1巻を遥かに超える圧倒的な汁量、斜め上の展開、もはや人外としか思えないキャラクター達の奏でる日常は他ではなかなか味わえないのではないか、と思います。人間は脳をほじくられたら死ぬんです!様々な超特急な勢いはとても癖になるし、最終回でもそれは変わらず、そこには私が好きになった「神様とクインテット」がありました。完結は悲しいですが最高の最終回だったと思います。是非色々な方に読んで欲しいです。
箱入りドロップス (6)
津留崎優
芳文社
2017-06-27
箱ドロの完結巻です。春日井と雫の恋愛模様と3年間の高校生活もついに終局を迎えます。彼ら6人の送った3年間は本当にキラキラとした色褪せない毎日で、とても楽しく、とても輝いていた"青春"のようなものだと思います。これまで友達という関係が続いて、恋愛という悩みが増えてなわけでしたが、この巻はラストだけあって本当に恋愛成分が多く、シリアスな展開も結構あるのですがそんな中これまでの5巻を通して見てきた暖かい友達関係が支えになっている光景は本当に見ていて幸せなものです。皆が最高に笑顔になれる結末を迎えてくれてとても良かったです。そして卒業後どうなるかとか超気になっちゃうのですが、あとがきで書いていてくれてます。ありがとうございます津留崎先生...! とにかくこの友達と送るくだらない日常と各人の恋愛模様という私の大好きなラブコメを是非多くの人に見てもらいたいです。
魔法少女のカレイなる余生 (2)
晴瀬ひろき
芳文社
2017-11-27
音無さんは破壊神! (2)
ちゅー太
芳文社
2017-01-27

mg_toHKRさんと似た人

虹色ばいおれっと
セリエス
2.5計量カップ
2(249号)
なをををををを
さもち
真木曽
J.A.Gregory
Nishimikawa1919
雛瀬夜架
万年チャップどん
Aiantすたんど!@きららMAX登場人物紹介始めました
  • このエントリーをはてなブックマークに追加