miefa_yuriさんの選んだ新刊部門4コマオブザイヤー2018!

そのアパート、座敷童子付き物件につき… (1)
小夏ゆーた
竹書房
2017-12-07
離婚してバツイチとなり、一人暮らしに戻ったアラサー男と、そのマンションに住みつく座敷童子、そしてカワイイ大家(代理)の3人を中心に繰り広げられる賑やかで温かい日常を描く、家族系日常4コマです。 まずはその柔らかいタッチで描かれた女の子たちの可愛い姿が目にとまります。それに惹かれて何話か読んでみると、今度はその日常と人間模様をコミカルに描く4コママンガに惹かれます。そして、ハマります。ほんわか日常系がお好きな人にはぜひともおススメしたい作品です。
乙女男子に恋する乙女 (1)
島崎無印
星海社
2018-01-11
男嫌いの女の子が好きになったのは、女の子みたいな男の娘でした――スーパーハイブリッド男子と乙女女子による、ラブコメ4コマ作品です。 ワイド4コマで展開されるキャラたちの日常は、時にコミカル、時にシリアス。でも、基本的には砂を吐くほど甘い(?)両片想いなお話です。Webで毎日1本ずつ掲載され、単行本はすでに3巻まで発売されましたが、1巻発売は今年1月なんですねー。ということで、今回は新刊部門に。まゆちゃんとゆきさんが少しずつ距離を縮めていく様子をこれからも楽しみに見ていきたいと思います。
花降り宿のやどかり乙女 (1)
大堀ユタカ
芳文社
2018-01-27
高校入学を機に老舗の温泉旅館で仲居修業をすることになった六花。その旅館の娘で同い年の雪、天津爛漫なゆずらの先輩仲居たちとともに日々奮闘、成長していく姿を描くコメディ4コマです。 この作品もまずは美麗なカラーイラストに惹かれると思いますが、それだけではありません。女の子たちが日々を楽しそうに送る日常や、日々お仕事を頑張っている姿が可愛くて、尊いのです。ということで、アニメ化まだですかー!?
私を球場に連れてって! (1)
うみのとも/原作:スーパーまさら
芳文社
2018-04-26
実在のプロ野球球団をモチーフにしたマンガなのですが、野球マンガではありません。野球観戦が好きな女の子たちの学校や球場での日常を描いた、コメディ4コマなのです。 野球観戦というと、どうしてもおっさんたちがビール片手にヤジを飛ばしながら…というイメージがあるかと思います。ですが、この作品は球場での観戦の楽しみ方や、ひいきのチームを応援することの楽しさなどがメインに描かれていますので、野球を全く知らなくても全然楽しめます。野球好きの私からすると、こういう作品からもっと球場に足を運んでくれるファンが増えてくれたらうれしいな、と思います。
ちっちゃい先輩が可愛すぎる。 (1)
あきばるいき
芳文社
2018-11-07
新卒で不動産会社の営業に就職した高瀬君。不安いっぱいで営業成績は伸びず、(顔が)怖い課長やデキるチーフに怒られる毎日ですが、デスク担当の背が小さい駒井先輩に癒されながら頑張る毎日を描く、お仕事コメディ4コマです。 「私たちは恋を知らない」もWebで好評連載中のあきばるいきさん。今年一番飛躍した「4コマ新人作家」じゃないでしょうか。私恋のほうも好きなのですが、私はこちらのほうをおススメします。ちっちゃくても背伸びして頑張る姿やその笑顔が「小動物系」な癒しを提供してくれる、ちっちゃいセンパイに皆さんも癒されてください!

miefa_yuriさんの既刊部門4コマオブザイヤー2018!!

はやしたてまつり♪ (2)
高坂曇天
芳文社
2018-06-27
去年は新刊部門で紹介したこの作品も、2巻で完結。女の子たちの頑張っている姿をもっと見てみたかったというのが正直なところです。次回作にも期待したいです。
新婚のいろはさん (2)
OYSTER
双葉社
2018-08-09
何というか、この二人は夫婦の理想系じゃないですかね。見ていて本当にまぶしいです。羨望です。世の中そんなに甘くないのですが、自分に夢を見させてくれる作品だな、と思います。
のみじょし (5)
迂闊
竹書房
2018-11-07
今年もみっちゃんたちとおいしいお酒が飲めました(妄想)。 でも、そういう気分にさせてくれる、今年も安定して面白い作品でした。特に事件とかが起きるわけでもないのに、みっちゃんやソノさん、ユキさんの飲んでいるときの笑顔を見ると、私も楽しくなります。来年もまたよろしくお願いします。
マツ係長は女ヲタ (2)
奥十
芳文社
2018-11-07
完結。え? 完結? 結末がちょっと意外でした。はい。 のみじょしもそうですけど、何かを楽しんでいる子は輝いてますね。心の底から楽しんでいる姿が本当に楽しい作品でした。
スターマイン (9)
ストロマ
一迅社
2018-11-21
星野9姉妹(?)ハーレム物語も10年目に突入で早9巻。今回は叶得さんの巻です。叶得さん、いいよね。ツンデレさんがデレた時の破壊力たるや、すさまじいものがあります。 で、毎年のように聞いてる気がしますが、アニメ化はまだですかー!?

miefa_yuriさんと似た人

みん☆ねこ
秦俊
フモトケイ
クラーケンキング
どどど
ほうきたて
itonobsan
桜咲祐(おーさきゆう)
花結いの大王ゆゆゆ文章の本・〆切ごはん再現本
くまjin the 3rd
府中
N太
  • このエントリーをはてなブックマークに追加