cowonetigersさんの選んだ新刊部門4コマオブザイヤー2018!

魔法少女は笑わない
ボマーン
双葉社
2018-01-12
2018年のベスト1は、やはりこの作品に尽きるでしょう 奇才ボマーン氏が満を持して描かれたまほわら ベースとなるのはまどマギ…と言うか氏が描かれているほむあんでしょうね。 4コママンガだけど構図が素晴らしく読んでいてアニメを見ているかのような錯覚を受ける作品でした。 伏線と回収も気持ちがよく、かと言って複雑すぎず1冊にまとまっており今年と言うかここ何年かで私の中でベスト1です。
予行恋習カノジョ (1)
アジイチ
芳文社
2018-07-06
まほわらが今年のベスト1ならこの作品がベスト2 シチュエーションとしては幼馴染の男女、男は女をオンナノコと見ていなく高嶺の花に恋している。女はオトコノコに恋をしているが恋人になりたいので「私と予行練習をしよう」と買って出る。 と言ってしまえばありがちなんだけど、そこは同人界でも商業誌でも活躍中のアジイチ氏 話も面白いし出てくるキャラも可愛い。そして今は四角関係になって今後どうなるか…というところ。
眠らないイヴ
魔夜峰央
竹書房
2018-11-20
伝説の人、魔夜峰央が月刊『まんがライフ』に年に一度Xmasゲストとして連載している作品が奇跡の単行本化。連載開始から18年後。正直単行本はしてほしい気持ちはあったけどまさか現実になるとは思わなかった。魔夜峰央節がふんだんに散りばめられているいい意味で落語のような作品。
カントリー少女は都会をめざす!? (1)
鬼龍駿河
芳文社
2018-09-06
最近ハマった作品なので作品評は、まだうまく書けないけど、私の中でいい塩梅(あんばい)の百合作品だと思ってる。彼女らのセリフの言いあいが凄く好き。大阪人として大河さんに感情移入をする。…しかし彼女たちどの地方に住んでるんだ??
広島さん、友達になってください (1)
こみちまい
芳文社
2018-07-06
「ローカル女子の遠吠え」「博多女子は鬼神のごとく気が強か!?」もそうだけどご当地ものの作品は基本的にどれも好き。 広島さんは、転勤族を親に持った主人公が広島に馴染めようと、地元の子達も協力しあって奮闘しているサマがよく描かれている。避けては通れないヒロシマのことも重くなりすぎず、かといって軽く描いてることでもなくちゃんと描かれてました。 ショップ店員との出会いややり取りのシーンがすきです。連載は次号で最終回のこと非常に残念。

cowonetigersさんの既刊部門4コマオブザイヤー2018!!

恋するヤンキーガール (4)
おりはらさちこ
双葉社
2018-10-12
恋ヤンも早4巻。ますますアヤメちゃんの活躍が多岐に渡っている。そしてまわりのほたんさんナデシコあんずなどの女子キャラもそうだけどナギユズキ斉木などの男子キャラも魅力的。
晴れのちシンデレラ (11)
宮成楽
竹書房
2018-09-27
今巻もはるさん大活躍!どの回の話も読んでて気持ちがいいし心が暖かくなる。藤咲さん(と弟子2人)が最近のお気にの人です。
ローカル女子の遠吠え (4)
瀬戸口みづき
芳文社
2018-10-05
最近は連載を複数抱えられ、さらにTVに連続出演されている瀬戸口みづきさん。今巻もしぞーか愛がふんだんに込められています。富士山過激派の話が凄く好きwww私も油野さんの魔性の女っぷりに魅惑されていますwww
新婚のいろはさん (2)
OYSTER
双葉社
2018-08-09
ますます人気が沸騰している新婚のいろはさん2018/12現在もう続刊が来夏発売決まっているほどの大人気作品。読んでて毎回毎回毎回毎回毎回羨ま死してたまらない。この2人の会話劇が本当に毎回毎回大好きな作品。
マツ係長は女ヲタ (2)
奥十
芳文社
2018-11-07
カラワンことカラフルワンダー一人一人ちゃんとキャラ付けして面白い。私は誰かなーアオハル推しかなー もう最終回がたまらない展開で大好きっすね!描き下ろしも結構衝撃的でした。

cowonetigersさんと似た人

みん☆ねこ
てぃーぽ・あばると@お茶くみ
えむ@ようこさま
nevercaughtmy
たっちー
itonobsan
つむぎ
もけけ
和
リハガミ
fumasaburou
あお
  • このエントリーをはてなブックマークに追加