julymjulymさんの選んだ新刊部門4コマオブザイヤー2017!

新婚のいろはさん (1)
OYSTER
双葉社
2017-10-12
甘い!甘いなぁ、新婚生活!(>_<)ノ 彩葉さんが可愛すぎるし、始がテキパキ対応しつつ、ふたリが好き合ってるのが読者に伝わってくる感がたまりません。OYSTER先生独特のクセになるやり取りも健在で読んでて楽しくなりますし!何度も読み直してニヤニヤしてますよ
ようこそ!スマイリーバーガーへ (1)
乃花タツ
双葉社
2017-10-12
美味しいけど怖い店員のいるハンバーガー屋にバイトで入ったたまこちゃんが元気ハツラツでいいよね。店長とも同僚とも少しずつ打ち解けてゆくのが良い感じです。たまこも成長していってるしね。ほんわか楽しい4コマですやね
ざしきわらしと僕 (1)
西岡さち
芳文社
2017-04-07
田舎に一人でばーちゃん家に越してきた裕貴と彼にしか見えないちんまい座敷童子とか妖怪達と織りなす、のんびり日常4コマ。幼馴染やクラスメイトとの、ほんわか交流がいいやね。座敷童子のざわ子のマイペースさが光ってます。あと何と言っても王道ツンデレの理緒ちゃんがかわいくてたまりませんよ!
お稲荷JKたまもちゃん!(1)
ユウキレイ
一迅社
2017-09-27
お狐の使いのたまもちゃんがひたすらかわいい(´ω`*) あと、周囲のみんなが気付いてないフリしてあげるところがイイやねぇ(^^)
鷹の師匠、狩りのお時間です!(1)
ごまきち
星海社
2017-02-10
鷹匠、という立場から知られざる鷹匠の世界を垣間見える良作やね。勉強になる

julymjulymさんの既刊部門4コマオブザイヤー2017!!

わさんぼん (5)
佐藤両々
芳文社
2017-10-07
結構久々の新刊ですね。柏木を追いかける男二人。皆跡継ぎだからアタック出来ないもどかしさ!まぁどんな決着になるか判らないけど。皆がんばれ!一方で草太は試行錯誤。このマジメに成長してる感じがいいやね。読者も応援したくなる感じ。それにしても咲良ちゃんは、どんどん深みにはいってゆくなぁ。読んでるこっちがハラハラするよ
箱入りドロップス (6)
津留崎優
芳文社
2017-06-27
最終巻。短いようで長い、長いようで短い3年間でしたね。あの何も知らない純粋無垢な雫ちゃんが、ここまで立派になって、、、陽一もがんばった!二人ともお互いの感情に戸惑ったり、持て余したり!本当に可愛いカップルでしたね。これから先色々あるだろうけど二人で乗り越えていってほしいな。
ローカル女子の遠吠え (3)
瀬戸口みづき
芳文社
2017-08-07
静岡4コマ。よくまぁまだまだこれだけネタがあるなぁ(^^; でも、面白い。りん子さんがずっとバリバリ変わらないのがいいのかも。それにしても静岡には一度行ってみたくなるな。さわやかに!(笑)
NEW GAME! (6)
得能正太郎
芳文社
2017-06-27
イーグルジャンプのインターンで、ももとなるっちが入社してコウがパリに旅立つまでという、丸々新しい事や変化尽くめの新刊ですが、やっぱり新キャラが馴染むかどうかがポイントやね。今までの空気もあるし、それを壊すかどうか。でも、それをうまく取り入れて、少し険悪な雰囲気を出したかと思ったら、上手く着地させて。ほんと得能先生って構成とか流れが上手いなぁ。絵もえっちくもカワイイし。特に表情が良いやね。
〆切ごはん (4)
湖西晶
芳文社
2017-08-26
最終巻。ゆかりさんの漫画家の日常もこれで見納めかと思うと寂しいやね。家の問題も片付いたし、これから先色々な作品を描いてゆくんだろうなぁ。でも、あのコミケでの出来事はかなり重い。よく描いたなぁ。さらっとこういうの織り込むの凄い。それにしても大体の出て来るご飯が真夜中に食べちゃいけないカロリーものが多くて、夜に読んだら食べたく生ってなかなか大変だったな(^^;

julymjulymさんと似た人

コタツノコッソ⛄️2日目東あ13a
どどど
花結いの大王・〆切ごはん再現本頒布中!
K-小松
水池亘
雷電・リチャード・五郎
あお
くれろら
しじゅうし
コロニス@コローナ
MAD_AGI
げんつば
  • このエントリーをはてなブックマークに追加