4komadaiouさんの選んだ新刊部門4コマオブザイヤー2017!

鷲尾須美は勇者である外伝 勇者行進曲
娘太丸
アスキー・メディアワークス
2017-04-27
西暦時代に現れたバーテックス騒動から 時は過ぎ、「結城友奈は勇者である」の 舞台、神世紀300年から少し遡った 2年前の298年。 再び侵攻を始めた人類の敵に対抗する為に 神樹に選ばれた鷲尾須美・乃木園子・三ノ輪銀の3人の少女、 世界を守るお役目を背負った3人は過酷な運命に向かって行く―。 …中で大切な友と日々を過ごして行く日常部分を思いやりあり笑いありドタバタあり 時にしんみりと描いた娘太丸先生の最新刊! 本編の他に、前作勇者部所属に収録された 「わしおすみは勇者ラジオ」の続編や 西暦に活躍した勇者を交えた話が収録されています。 ワイド4コマによる活き活きとしたキャラの動きと感情豊かなストーリーに楽しめる事受けあい。 なお、関連作品を網羅していると、 娘太丸世界の良さが一層身に染みて分かります。 ここは、とても優しい世界… 地上波アニメ化待ってます。
かさねインテグラる (1)
岬下部せすな
一迅社
2017-05-22
高校生男子、寄上積也は 両親の子連れ同士の再婚により 新たに義妹・重と暮らす事になった。 両親が仕事の都合で留守になりがちで、 2人で居る事も多くなっている生活ですが、積也と重は打ち解けられずに半年が過ぎ。 そんなある日ひょんな事故で通学途中に 重が池に落ち、それを助けた積也が見たものはなんと重と同じ様な顔をした人が3人。 どうやら3人はそれぞれの時代の 重の内面に関係しているらしく… そんな2人+3人の共同生活を描く 岬下部先生の4コマ最新作です! 最初の頃はぎこちなかった2人でしたが、 3人の別の自分と向き合う事で 重さんの成長と積也とも徐々に 打ち解けて行きます。 日々の経過に見える表情も豊かになって行く重さんを見守る楽しさもありますね~。
新婚のいろはさん (1)
OYSTER
双葉社
2017-10-12
結婚を機に新しい町のマンションに 引っ越して来た、漫画家である 新妻始(にいづまはじめ)君と その妻である彩葉(いろは)さん。 不慣れながらも2人で暮らす 新婚さんの新しい生活は 新しい発見に溢れています! この作品はもう読む度に ニヤニヤしながら読めます、 いやホント羨ましい。 OYSTER先生の作風の良さも活かしつつ、 彩葉さんの一つ一つの仕草がとにかく可愛いですね! 何とかメディア化して 声付いてくれないですかねぇ…
課長と私のおかず道 (1)
梨尾
芳文社
2017-03-07
中々仕事に慣れない 新米女子社員の保志実里。 就業後、財布を忘れて会社に戻ると、 ふと給湯室から音がする。 そこには仕事の鬼と言われる上司、 南条課長の姿が・・・ 厳しい上司とフレッシュな新人2人の 「おかず道」が今始まる…!! ストーリーもさる事ながら、 特筆すべきは各話で登場する 「ごはんに合うおかず」のレシピ。 定番の味や意外な組み合わせの料理、 そして2人の関係もどうなるか これからが楽しみな楽しみな作品です。 ここだけの話、脳内でCVを決めてます、 なのでメディア化して下さい。(2回目)
お稲荷JKたまもちゃん!(1)
ユウキレイ
一迅社
2017-09-27
ツイッターから始まって人気を博し、 とうとう単行本として発売された 狐ッ娘女子高生の日常を描く作品! 学校生活に憧れて女子高生に 上手く化けている(と思ってる) 稲荷のお狐・たまも。 そんなたまもが通う学校での生活は、 お供えやお賽銭のご利益も起こりつつ 周りの人にも助けられ 平穏無事の毎日です。 個人的には珍しい事に獣の擬人化を 題材にした作品に嵌まりました。 ケモノかわいいとたまちゃん自身の 可愛さが上手い具合に合っており、 周囲の友達も皆良い人で 読んでいて安心しますね。 ああ…お姉さん良い感じですね(嗜好)

4komadaiouさんの既刊部門4コマオブザイヤー2017!!

〆切ごはん (4)
湖西晶
芳文社
2017-08-26
毎年の恒例となっていたこの作品、 しかしなんと今回で最終巻の 〆切ごはん第四巻です! 今巻では久しぶりの イベントに参加したり、 家族との距離感を覚えて 作風がよくなったりと 一見順調だったゆかり先生の 連載にピンチが…!? この状況にゆかり先生は どう立ち向かって行くのか! そんな時でもお腹は空くので、 各話の料理も要チェックですよ! 長きに亘って応援し続けたこの作品、 様々なアイディアと色々な体験が 出来た事にただただ感謝するばかりです。 いつまでも皆さんのご飯のお供に 〆切ごはんがあります様に。 描きおろしの料理も ホント美味しくて、な。
ふたりでひとりぐらし、 (2)
ざら
芳文社
2017-07-27
待望の2巻目が発売されました! 今巻は皆で小旅行で楽しい夏休みを、 秋にはおうちで何故だか賑やか文化祭、 クリスマスにお正月と冬もふたり一緒に、 何だかんだと飽きる事の無い季節が過ぎて行き… そしてみなもさんやスグミさんも進級し ハル君を交えた大学生活が どうなって行くか、 次の巻が早くも気になる内容 となっています。 豊富な小ネタも磨きをかけ、 元ネタを探すのも 一つの楽しみになっていますね~。 やっぱりざら先生の作品は言い回しと テンポ感がたまらなく好きです。 …そらちゃんのガチャ話は 割と他人事ではないので 教訓としてとても為になりますヨ。 (我が身を省みるくらいには)
のみじょし (4)
迂闊
竹書房
2017-10-27
オブザイヤー投票対象期間内に 3巻4巻と単行本が発売され、 正に絶好調の作品のみじょし! 今巻でも美味しそうな食事と お酒が魅力的に映ります、 読んでるだけで呑みたくなって来ます。 更にはソノさんが初めて 手間をかけた料理を作る等、 意外性のある話も…? 感情豊かにくるくると 表情の変わるみっちゃん可愛いですよ! 人が美味しそうにそして 楽しく食事をしていると とても癒されますよねぇ… (毎度言ってる気がする) 女性に苦労しする吉田くんには ホント同情します。 そろそろこの作品も メディア化のお声がかかると良い、 かかって。
悟れ!弥勒ちゃん (2)
ぼるぴっか
一迅社
2017-10-21
弥勒ちゃんと茱萸さんの ぷげぷげな日常を描いた今作も これにて完結の最終巻です。 今巻では温泉地でスタンプラリー、 雪の日に悲しい別れを体験したりと 弥勒ちゃん達の日々に… え?弥勒ちゃんが仏の国に帰る? 突然の別れが訪れます。 うむうむ、眼鏡のんたん かわいいよのんたん。 つぶやけ@弥勒ちゃんが この巻に収録されていたのは 嬉しかったですね~ 読んでいると弥勒ちゃん達の 楽しそうな日常にいつも 心が癒されていました。 個人的にはもっともっと 続いて欲しかっただけに ぼるぴっか先生の新作を待っています!
おじょじょじょ (4)
クール教信者
竹書房
2017-07-12
春と徒然の恋物語もこれにて完結。 今巻では遂に徒然の過去に 踏み込む事になり、それでも 徒然と共に在ろうとする春。 しかし、その春の事を考えて 自ら姿を眩まそうとする徒然。 2人の選んだ道は… 2人の心情や取り巻く環境の変化を 見守り、時にはやきもきしながら 楽しめた作品でした。 2人供お互いの存在に 「出会えて良かったなぁ」と 思える幸せなキャラだと感じます。 願わくば2人の幸せが続きます様。 この作品も出来れば アニメ化してほしかったと 思わずにいられないほどです。 やはりクール教信者先生の作品は 心に響くものがありますねぇ。

4komadaiouさんと似た人

どどど
トチロー
c(C93二日目東サ13b)
水池亘
コタツノコッソ⛄️2日目東あ13a
散散満/阿部市英夫
雷電・リチャード・五郎
七月夢@アジフライ定食
量産型砂ネズミ@Mk-Ⅱ
aoki/140コロニー/comitia
何TOKA缶TOKA
ましろ@ライター
  • このエントリーをはてなブックマークに追加