oobako_beniyaさんの選んだ新刊部門4コマオブザイヤー2016!

CLUBゲーム倶楽部(1)
鈴城芹
アスキー・メディアワークス
2016-02-26
今作でもゲームが繋ぐ人の縁、ほのかな恋愛模様、そしてソフトなお色気要素(これ大事)が描かれています。 PS系ハードに魅力を感じず本誌を読まなくなり、そのうちに付録の電撃4コマも無くなったと聞きますが、また鈴城先生にはゲーム系日常4コマを描いていただきたいですね。
りふじんなふたり(1)
松田円
竹書房
2016-03-11
読み始めたのが女装趣味の新人君が出てからなので、タイトルや表紙に違和感がありますw 今後どうなっていくのか楽しみな作品。
異なる次元の管理人さん(1)
芳文社
2016-03-26
榊先生の絵柄は大好きですが、最初読み始めた時は数ページで閉じました。 年度末~年度初めの業務でズタボロの自分に鈴木君の境遇は羨ましすぎた… 落ち着いてから読み直すと異世界ハーレム物として十分楽しめました。
真田魂(1)
重野なおき
白泉社
2016-04-28
大河とか見ないのでブームに関係なく、重野先生の作品ということで読みましたが、 やはり先生の歴史4コマは高値安定の一言。
ローカル女子の遠吠え(1)
瀬戸口みづき
芳文社
2016-05-07
名古屋人ですが、この4コマの舞台・静岡も7ヶ月だけ住んでいました。 なので「あったあった」というネタもありましたね。たまに行っていた五味八珍 (作中では四味八珍)という店が出て来てちょっと嬉しかったり。

oobako_beniyaさんの既刊部門4コマオブザイヤー2016!!

スケッチブック(12)
小箱とたん
マッグガーデン
2016-10-08
スケッチブックの新刊が読める幸せ。 今巻ではついに弥生ゆうこさんのプロフィールが公開され、描き下ろしで描かれている女性部員のカットも実に素敵。 つまり"買い"の1冊ということです。
GA 芸術科アートデザインクラス(7)
きゆづきさとこ
芳文社
2016-02-27
廃刊で移籍して来た、という少し変わった経緯で始まった連載もついに終了ですね。 本当に色とりどりの個性を持った登場人物の掛け合いが楽しかった! 休載も多かったので、きゆづき先生には少しゆっくりしてもらいたいですね。
ポヨポヨ観察日記(15)
樹るう
竹書房
2016-04-27
大円団。(ポヨだけに) まんがライフMOMOでこの連載が始まった時は連載陣の層がムチャクチャ厚くなったな~ と感じたことを覚えています。 アニメ、ゲーム、特装版のグッズいろいろとメディアミックスに恵まれていた作品でしたね。
ナノレンジャー(2)
渡辺伊織
竹書房
2016-06-17
またしても長期連載にはならず。 去年も別作品が単行本未収録を残したまま最終巻が出てしまいました。 絵もネタも自分にとってはかなり高レベルで好きな作者さんなのですが… 何故?
今日のノルマさん(2)
ふかさくえみ
竹書房
2016-08-27
まだまだ連載は続くと思っていたので2巻で終了は意外。 ノルマさんを囲む優しい世界が心地よい作品でした。

oobako_beniyaさんと似た人

げんつば
まーぶ
七月夢@フライドチキン
abe3
C6H5NO3
Toshi
御村りょう.tw/星耀學園連載中
K-小松
あお
モトノ
くろふ
くわた
  • このエントリーをはてなブックマークに追加