julymjulymさんの選んだ新刊部門4コマオブザイヤー2016!

なり×ゆきリビング(1)
乃花タツ
芳文社
2015-12-07
佐藤さんと篠崎さん、ひょんな事から始まる2人の同居生活。性格や育ってきた環境も違う2人の楽しく気の合った共同生活が素敵です。毎日、色々な発見があったり、お互いのことを考えたりで、すごく楽しそう様子でイイなぁ(^^) いいペアだ。あえて「百合」ではなく「相棒(バディ)」と呼びたい。そんな2人の関係が大好きです。
異なる次元の管理人さん(1)
芳文社
2016-03-26
異次元世界、楽しそうだなぁ(^^) 登場キャラ達がみんな楽しそうで良いです。というかポラリスさんです。管理人さんです。もう彼女が世界の中心です。もれなくみんな笑顔になります(^^) 善意に満ち溢れたmそんな幸せな世界観が色々癒やされますね。竜王様が好き(^^)
おしかけツインテール(1)
高津ケイタ
芳文社
2016-03-07
ニート(トレーダー)のおじさんの元にツインテールJKが居候に!なんて羨ましい(笑)結構世話焼きな彼女との楽しい生活が楽しいです。それにしても羨ましい(2度目)
ローカル女子の遠吠え(1)
瀬戸口みづき
芳文社
2016-05-07
静岡って、、、不思議な県ですね。同じ県内であんなに違いがあるとは。そして主人公の りん子さんがカッコイイです。バリバリです。クールです。まったく恋愛事情が無いのがイイです。さておき、これを読むとなんだか静岡に行きたくなります。でも下手に富士山の事は口にシない方がイイかもですね(笑)
博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?
新島秋一
秋田書店
2016-11-18
博多から来た刺客、どん子ちゃん。彼女が都会モンをばっさばっさと切り倒し、、、なんてことは無く、博多出身の彼女が東京とのギャップに驚いたりつっこんだりする楽しい作品ですね。なんといっても主人公のどん子ちゃんの屈託のない笑顔がカワイイ!そして博多と東京との違いが色々あって地方の雑学が面白いです(^^)

julymjulymさんの既刊部門4コマオブザイヤー2016!!

今日のノルマさん(2)
ふかさくえみ
竹書房
2016-08-27
ああっ!もっと読んでいたい!(>_<) ノルマさんがひとつひとつ一所懸命がんばって、そして周りのみんなといっしょになって楽しく送る日常は、読んでるこちらもにこやかになる、素敵な作品でした(^^)
ポイズンガール(3)
瀬野反人
竹書房
2016-06-17
毒ある彼女、というけれども、まぁ思ったことを特に隠さない、というだけで、明るくて素直なだけだよね?いや、まぁ言わなくていいことまで言っちゃうけれども。でも、KYにはならないギリギリのバランスで描かれているんで不快感がなく爽やかに、、、爽やかに? ノリツッコミも合わせてすごく楽しい作品でした(^^)
スロウスタート(3)
篤見唯子
芳文社
2016-08-27
主人公の はなちゃんもすっかり馴染んでイイ感じでほわほわな日常を送っていて、そこがなんとも言えずほんわか空間で微笑ましい作品ですね。栄依子がイイアクセントを醸し出してるなぁ。たまちゃん、イイ子!かむちゃん良い子!どしっと地についた完成度の高い、萌え日常系4コマです(^^)
なぎさ食堂(3)
藤沢カミヤ
竹書房
2016-11-28
序破急、きっかげがあって、しっかり作って、みんなで食べる。そんな楽しいなぎさ食堂も完結です。気負わず明るく楽しく。いつも何が起こるわけでも無いけどいつも最後にみんなで美味しそうに食べて終わる。それがいい、それでいい作品でした(^^)
GA 芸術科アートデザインクラス(7)
きゆづきさとこ
芳文社
2016-02-27
最終巻、ですね。最後まで美術に絡めた、素晴らしい作品でした。どのキャラもしっかり立っていてある意味正しい美術学校の日常でしたね。先輩たちの卒業と、気負わない主人公たちの進級。一通り読み直すと1本の長めの映画を観たような感覚を覚えました。色使いが素敵で、読んでると眼が潤うというか、気持ちのいい構成が印象的でしたね。お疲れ様でした(^^)

julymjulymさんと似た人

花
及川奨
suama
せいる
C6H5NO3
車前草 紅夜
まーぶ
たっちー
kera
鏡塵=狂塵
えむ@ようこさま
くろふ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加