Croff_J_Carterさんの選んだ新刊部門4コマオブザイヤー2016!

なり×ゆきリビング(1)
乃花タツ
芳文社
2015-12-07
ひょんなことからルームシェアすることになった社会人女性二人の生活記録。百合のようで百合じゃない、ちょっとだけ百合な二人の距離感が非常に心地よく、ずっと二人を眺めていたいと思わせる作品。
CLUBゲーム倶楽部(1)
鈴城芹
アスキー・メディアワークス
2016-02-26
大団円を迎えた家族ゲームに続く、鈴城芹先生の新作。とにかくすうちゃんがかわいくてかわいくて。鈴城先生お得意の恋愛模様に加え、現在のゲーム業界の抱える問題点を盛り込んでいたりして大変読み応えのある作品。続編、どうなっちゃうんでしょうか・・・。
異なる次元の管理人さん(1)
芳文社
2016-03-26
榊先生の新作、今作はある意味先生の本領発揮とも言うべき異世界ファンタジーもの。お気楽な異世界転送ものですがほのぼのと萌えの狭間にちらほら見える謎要素が楽しい。前作、前前作もそうですが、「この世界に入り込みたいなー」と思わせるパワーが、榊先生の作品にはあると思うんです。
我らひとしくギャルゲヒロイン
じゅうあみ
角川書店
2016-05-21
バグにより自覚を持ってしまったギャルゲヒロイン達が、主人公の攻略を交わすべく大奮闘、な作品。世界設定とそれを活かしたギャグがキレッキレで、ギャルゲ好きなら楽しめること間違いなし。売上次第で続巻が、とのことですが、いったいどうなったのでしょうか・・・スピンオフの方は続いているようでなによりです。
はんどすたんど!(1)
有馬
芳文社
2016-07-27
経験者1名初心者3名で始まったポンコツ体操部の活動記録4コマ。マイペースで淡々とボケるななみのキャラが非常に秀逸。単純に笑えるという意味では、今回の新刊部門では断トツの一作でした。

Croff_J_Carterさんの既刊部門4コマオブザイヤー2016!!

スターマイン(7)
ストロマ
一迅社
2016-11-22
ハーレムエンド上等の多ヒロインラブコメも7巻目。今回表紙を務める雪華さんのお当番会が本当にキュンキュンする可愛さで最高です。主人公の行成がヒロイン達全員の彼氏になろうと自覚してきてから、ますますこの漫画の独特さ、面白さが際立ってきているように思います。まさしく絶好調。
まちカドまぞく(2)
伊藤いづも
芳文社
2016-10-27
昨年の登場とともに多くの4コマ読みの度肝を抜いたであろう本作品。今巻も面白さは衰えるどころかいや増すばかり、新キャラの登場に語られる真実、深まる謎と絶好調。今巻収録の25話は、私の長い読4コマ歴の中でも5本の指に入る衝撃度でした。
ひだまりスケッチ(9)
蒼樹うめ
芳文社
2016-11-26
今更何をかいわんや、な大定番、そんなこと言ったって面白いんだからしょうがない。新キャラ茉莉ちゃんも絶好調、ひだまり荘の日々は進んでいくのです。一つ一つの行事をこなしつつも、卒業したヒロ紗英との対比で魅せていく演出が非常に心憎い。
GA 芸術科アートデザインクラス(7)
きゆづきさとこ
芳文社
2016-02-27
長年私たちを楽しませ続けてくれたGA、ここに堂々の大団円。感慨深すぎて語りたいことは数ありますが、とにかく面白かった!この一言。きゆづき先生本当にお疲れさまでした。
彼氏ってどこに行ったら買えますの!?(4)
火曜
芳文社
2016-02-27
恋に恋するお嬢様、亜梨香の日々妄想暴走日常4コマ、完結巻。ちょっとシリアスな事件が起きたりしつつも、最後の1話が非常に「いつもの回」だったのが本当に尊い。これからも亜梨香は妄想暴走させながら、周りを巻き込んでいくのでしょう。それも包み込んでくれる包容力のある彼氏が現れるといいね!

Croff_J_Carterさんと似た人

乃凪いるか@笑本
みん☆ねこ
如月@ポンコツ魔族
ogihara
なをををををを
花
Rammy
ANGLER
しんぺー
千歳とせ
御村りょう.tw/星耀學園連載中
妖精からっぽまる
  • このエントリーをはてなブックマークに追加