T7oggiさんの選んだ新刊部門4コマオブザイヤー2016!

ローカル女子の遠吠え(1)
瀬戸口みづき
芳文社
2016-05-07
静岡ローカルネタと個性的なキャラクターたちのかけ合いが魅力。
はんどすたんど!(1)
有馬
芳文社
2016-07-27
ななみが高校の部活に選んだのは体操部。経験者で部長のゆか、運動は苦手だけどしっかり者のいちご、背は大きいけどネガティブなひなたや顧問のあまね先生たちユニークな面々が繰り広げるハイテンション体操ギャグ4コマ。
しましまライオン(1)
はなこ
芳文社
2016-10-27
毎日肉食獣に追われるサバンナでの暮らしに疲れたシマウマは神様にお願いして、人間「縞崎まこ」として転生することに。人間になれて安心と思ったのもつかの間、となりの部屋には、まこと同じように人間に生まれ変わった元ライオン「来城いおん」がいて・・? キャラクターのポップでキュートな外見と、弱肉強食の掟が支配する世界を生きてきた動物としての内面とのギャップにハマる。
ラストピア(1)
そと
芳文社
2016-11-26
記憶を失くしたリッタ・ロンネがふしぎなエオニオ島でゆるやかな時間を暮らしていく。 余計なものをそぎ落とした描線と、素朴でじんわり響くセリフの数々が、読者を作品世界へ自然に誘ってくれるスローライフ4コマ。
我らひとしくギャルゲヒロイン
じゅうあみ
角川書店
2016-05-21
代原からスタートした本作は、連載化・単行本化までの道のりを読者に赤裸々に見せ続けた。 ギャルゲーヒロインが自分たちを「ゲームの中の存在」と自覚したら?というストーリーだけあって作品自体もメタネタがてんこ盛り。 一度読んだらきっと応援したくなる、そんな作品です。

T7oggiさんの既刊部門4コマオブザイヤー2016!!

アンネッタの散歩道(3)
清瀬赤目
芳文社
2016-01-27
圧倒的な画面のディティール、時代設定で物語を紡いできた本作も最終巻。メイヴたち一行はいよいよアンネッタの暮らすダブリンへ到着する。人間と妖精との距離感が切ない。 ラストのアンネッタの決断も必見です。
GA 芸術科アートデザインクラス(7)
きゆづきさとこ
芳文社
2016-02-27
GA完結、お疲れさまでした。キサラギたちの美術三昧の日々はきっとまだまだ賑やかに続いていくんだと思います。
こみっくがーるず(2)
はんざわかおり
芳文社
2016-04-27
かおす先生のまんが家ロードはまだまだ険しい?辛いときも、まんが家友達と一緒ならがんばれます。 かおす先生だけが辛いわけじゃない、翼さんや小夢ちゃん、流姫さんの悩みにもクローズアップして、さらに深まるこみっくがーるずライフから目が離せません。
オリーブ! Believe,“Olive”?(2)
文月ふうろ
芳文社
2016-11-26
スズちゃんに掛かっている「魔法を信じない」封印を解くカギは愛!オリーブのみんなで合宿に行ったり、文化祭ステージに向けて猛練習したり、楽しい時間をたくさん共有していきます。 物語が加速する後半も見逃せない第2巻です。
まちカドまぞく(2)
伊藤いづも
芳文社
2016-10-27
練りに練られた伏線と、抜群のディティールで何度読んでも新たに面白い。 新たな魔法少女 みかんも登場してますます賑やかです。

T7oggiさんと似た人

あああ.あうふすとぅす
妖精からっぽまる
ふぁはん
軽田(かるだ)
(十八十)
neo
乗合自転車
坂入慎一(生きてる)
りょくちゃむ
球けがれなく道けわし
すいーとポテト
☕︎
  • このエントリーをはてなブックマークに追加