N_ta_sai_Tさんの選んだ新刊部門4コマオブザイヤー2023!

ひがえり異世界~ぽんこつ女神のReクリエイト!~
ゆうきそにすけ
竹書房
2023-08-07
芳文社の読切作品が竹書房で設定をアレンジして再始動・・・という特殊な経緯を持つ異世界ドタバタギャグ漫画。 ぽんこつなのは女神だけかと思いきや、実は召喚された2人もかなりのトラブルメーカーで、行く先々でトラブルを巻き起こしてしまうのが面白いですね。
おじくんとめいちゃん (1)
ナキエイドー
芳文社
2023-02-01
おじくんこと典明の心の闇の描写に妙な生々しさがありましたね・・・ でも決して暗い作品では無く、めいちゃんとその家族が明るい人達なので鬱展開にはならないだろうな・・・という安心感がありました。 めいちゃんが本当に良い子すぎて眩しい・・・
しまなみぽたぽた 瀬戸内チャリ散歩 (1)
東屋めめ
竹書房
2023-06-15
だも豊に次ぐ竹書房の新たな聖地漫画で自転車大国な愛媛県が舞台。 愛媛県の名所と名産がすごく魅力的に描かれていて見応えがありました。 自転車乗りあるあるをしっかり描写してるのも良いですね。
殺っちゃえ!! 宇喜多さん (1)
重野なおき
リイド社
2023-05-29
戦国時代の謀将、宇喜多直家の生い立ちを描いた作品。 この漫画だと人間味があって、冷徹ではあるけど冷酷ではない印象を受けました。 2巻を今すぐ読みたくなるような引きの作り方も見事でした。
拷問バイトくんの日常 (1)
次見やをら
白泉社
2023-04-28
拷問が国から認められている、現実とは倫理観が異なる世界観のホワイト優良拷問企業のお話。 作中で拷問されてるのはガチの悪党だからか、それとも現実離れした設定だからか、血生臭い題材なのにちゃんとギャグ漫画として成立してるのが凄いと思います。

N_ta_sai_Tさんの既刊部門4コマオブザイヤー2023!!

レーカン! (14)
瀬田ヒナコ
芳文社
2023-10-05
序盤にこの漫画の核心を突くような話が出てきた事に驚かされた14巻。 実は1巻からいた春さんなど既存のキャラに着目した巻でした。 幽体離脱した山田が活躍する話と、勇希くんとの関係が尊い花子さんの誕生日パーティの話が特に好き。
鬼桐さんの洗濯 (6)
ふかさくえみ
竹書房
2023-10-19
出版社の粋な計らいによって10/19の「洗濯を楽しむ日」に発売された6巻。 長期連載なのに洗濯の知識が尽きないのが本当に凄い。しかも新たな人外キャラがもれなく可愛い。 ハートウォーミングなささか〜ま兄弟の回がお気に入り。 幕間の描き下ろしもちゃんと本編の補完になってて良いですね。
信長の忍び (20)
重野なおき
白泉社
2023-05-29
忍びから見た織田信長の物語・・・ではなく織田信長に仕える2人の忍者、千鳥と助蔵ににスポットを当てた巻。 特に助蔵の覚醒ぶりが目覚ましく、第2の主人公のような活躍ぶりでした。 ギャグ4コマでバトル漫画のような高度な読み合いが見れるとは思わなかった・・・
らいか・デイズ (32)
むんこ
芳文社
2023-01-07
同年に発売した33巻と迷ったけど小西くんが輝く回、カズくんと悠美ちゃんの七夕回など個人的に響いた内容が多かったのでこちらを選びました。 ギャグ回のキレも健在で安定して面白い作品です。
天国のススメ! (12)
宮成樂
芳文社
2022-12-07
切ないのに重くない、むしろ読み終わったあとに心が暖かくなる幽霊漫画。 1話1話がそれぞれ映画1本分ぐらいの満足感があって、怪異も動くカボチャやらタケノコやらが出てきてバラエティ豊かで飽きないですね。 ちょくちょく草間くんの残念なイケメンぶりが炸裂してるのも面白い。

N_ta_sai_Tさんと似た人

乃凪いるか@笑本
川田零三
ん0B
量産型砂ネズミ ACT3
yuuki
ひじきの煮物
hacococ
まさゆキ
及川奨
コトホ@お仕事募集中
ざわ@趣味色々
Lufanan
  • このエントリーをはてなブックマークに追加