haineko10861さんの選んだ新刊部門4コマオブザイヤー2022!

それでは、ステキなセッションを。 (1)
福きつね
芳文社
2022-09-27
まず、絵が可愛くてカラフルな表紙が良い。 話も、成長記的なものもあり、病的なまでの百合要素もあり、読んでてとてもニヤニヤできます。 ベーシストが主役ってのも、個人的にポイント高いです。 途中出てくるオリジナルの歌詞もすごく良い。 妖精さんのえもぽ集めの為ってのも面白くて良い。 高校生の時の出会いの話もすごく好きです。
ニチアサ以外はやってます! (1)
猫にゃん
芳文社
2022-03-25
第一話の時は特撮になじみがないこともありそれほどって感じでしたが、きらら愛を感じる部分で好きになっていき、元ネタが分からなくても特撮等のネタも楽しめるようになっていきました。 キャラの濃さも、上手く溶け合っててとても面白いし、話の構成もとてもいいなと感じます。 そして何より、第12話前半のあの伝説の作品をオマージュした構成が、オールドきららファンには超興奮ものです。 第13話の猪里さんのお姉さんぶりも好きです。
ばっどがーる (1)
肉丸
芳文社
2022-01-26
涼のツッコミが毎回キレッキレで本当に好きです。 優のワル設定が無理ありすぎて、崩壊してるのも好きです。 涼の優が好きすぎる設定もぶっ飛んでて本当に面白いです。 毎回めっちゃ笑えます。ツッコミのセンスが毎度凄くてびっくりしてます。
ほぐして、癒衣さん。 (1)
ミナミト
芳文社
2022-08-26
社畜百合というあまり見たことないジャンル。社会の辛さも感じつつ、基本的に百合の癒しが強くて楽しく読める作品です。 マッサージの知識もちょっと得つつハグしあうというがっつりな百合も楽しめます。 三角関係から四角関係へと人間関係が濃密になってくのがまた面白い。
未選択

haineko10861さんの既刊部門4コマオブザイヤー2022!!

ステラのまほう (10)
くろば・U
芳文社
2021-12-25
いよいよ最終巻。まさか解散して終わるとは思わなかったけど、ある意味らしい終わり方かなと。 と、本編読み終わったとこで思ってたら、描き下ろしでとんでもなやり取りがあって、本当に最高でした。 この意趣返しはもう泣くしかないと思う。 みんな大好き照さんと歌夜の物語、すごく綺麗な終わり方でこれは本当に泣くしかないよね。 一つ一つのルビも深く考えさせられて、本当にいい作品に出合ったなって思います。
茨城ってどこにあるんですか? (3)
真枝アキ
芳文社
2022-06-07
茨城県民としては外せない一冊。 出来ればもっと読んでいたかった。 最後の最後で、きっちりタイトル回収してるのが良い。 恋多きキャラの明里が良い感じにスパイスになってる。 最終的に主人公が茨城愛を確認する感じになってるのも良いと思いました。 そして毎回茨城の情報出てきて、まだまだ知らないものあるなと。 シーンとしては、漫才のネタ飛ばしてからの感動的なやり取りが良かったです。
ホレンテ島の魔法使い (2)
谷津
芳文社
2022-03-25
物凄く色々ロジカル的なものが散りばめられていて、それが一個一個解かれていく感じが読み応えがあって良かったです。 そして友情(と愛情)の物語もすごく良くて、特に最後の全員で協力して一つの勝利に向かっていくのが涙ものでした。 単行本描き下ろしの最初の描き下ろしページも、読み応えがあっておすすめです。 背景も基本省略してる感じだけど、時々ちゃんと描きこんでるところがきれいで好きです。
今日の授業は恋愛です! (2)
つみきつき
芳文社
2022-10-27
22限目のしらべの涙が、しらべ推しの自分にはとてもとても刺さりました。泣けます。 そこからの最終24限目のさがりの涙でまた泣いてしまいます。 両親がともに女性で、女性同士の恋愛も当たり前の世界観も面白いし、それもあってただの百合ものとも違うから、それも面白さを増幅させてるなと感じます。 大学生になった5人の描き下ろし漫画も、さがりの妹の話も好きだから、もっと続いてほしかったなってのが正直あります。
ぎんしお少々 (2)
若鶏にこみ
芳文社
2022-06-27
読み進めるほどに、人間関係とトイカメラの複雑さやその面白さにはまっていく不思議な作品。 二組の姉妹とその周りの人たちっていう関係の構成がそもそもドンピシャで好きだってのもあるし、カメラの知識をちょっとずつ深めていけるのも個人的にすごく好き。 毎回の少々わかるあらすじも読んでて面白い。 絵の雰囲気も好きです。特にカラーページはなんか引き込まれる感じで良い。 本当に2巻で終わってしまったのがもったいなく感じる作品です。

haineko10861さんと似た人

ねおん
天草硝子
ベル
ほしぞら
K
いふゆ✨
なたまご
茨 二科1凸
adolescence_17
紫輝
文章を書く
轟鈍@新人怪獣ブリーダー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加