manatukaさんの選んだ新刊部門4コマオブザイヤー2020!

しょうあんと日々。 (1)
桑佳あさ
メディアファクトリー
2020-02-28
登場人物がミニマムでこれだけ読める作品も珍しい…。不憫だけど前向きなしょうあんちゃんを見習わなければ…と思う作品です。
星屑テレパス (1)
大熊らすこ
芳文社
2020-07-27
宇宙人やテレパシーといったSF的な部分が「中心に描かれてなく」、日常系を発展させたような作品。キャラが個性的で魅力的で絡み方も良いのが素敵です。
となりのフィギュア原型師 (1)
丸井まお
芳文社
2020-07-07
オタク界隈では全然知らない分野なので、新しい発見が色々とある…だけでなく、読んでて楽しい作品です。主人公だれだっけ?…ってよく陥りますが。
ますたーあっぷ! (1)
湧井想太
竹書房
2020-07-27
序盤は自社がブラックで、途中から他社がブラックで…まぁゲーム業界はブラげふんげふん。身につまされる作品ですね。
DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation 公式4コママンガ やわらか4コマ☆ブイブイ
津々巳あや/コーエーテクモゲームス
メディアファクトリー
2020-02-22
ゲームはうちのPCではスペックが足りませんでした…。なので、代わりにこちらで楽しみましたが、こんなに課金できねーよ!と突っ込みたくなります。ゲーム知らなくても面白く読めますよ!

manatukaさんの既刊部門4コマオブザイヤー2020!!

L△L△L (2)
とく村長
竹書房
2020-07-27
幼女版ゆゆ式…と言ってしまえばそんな感じなのですが。キャラとネタのセンスが秀逸。とく村長さんは常に連載を持ってて欲しい…と思うんですけどね…
あいたま (13)
師走冬子
双葉社
2020-09-12
そうか…最終巻今年でしたね…。私の3大4コマ作品に入る1作でした。でも、なんで舞台化したんだろう??
旅する海とアトリエ (2)
森永ミキ
芳文社
2020-11-26
えっ!? なんで2巻で終わっちゃうの!?? とみんな思ったに違いない、もったいない作品。ぜひともいつか復活して欲しい…。海外での旅行をテーマにした作品は少なく、色々な観光地を巡っているだけでも楽しい作品。もしかしたらコロナ禍が悪いのか…
無職転生~4コマになっても本気だす~ (2)
野際かえで
アスキー・メディアワークス
2020-03-27
原作をまったく知らないのですが、これ本当に面白かったです。てっきりアニメ開始までは続くと思ったのですが…もったいないー! アニメ化2期とかあったら、同じ作者さんでまた連載してほしいですね。
テキトーなメイドのお姉さんと偉そうで一途な坊っちゃん (2)
大原ロロン
メディアファクトリー
2019-12-27
俺んちのメイドさんが終了してこちらだけ続くというのは、こっちのほうが人気あるのかな…。おねショタイチャラブを、幼少期と青年期の2時代を舞台に描くため2倍美味しい作品。2人とも可愛いんですよこれが。

manatukaさんと似た人

ましろ
たかひろ@研究館
ppcc
橋本環奈
たのしいHückel則
ogihara
泣き虫な鼠猫
半透明
屑藻津きな
なをををををを
ほしぞら@BL
金具(*∂v∂)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加