hanhans7thさんの選んだ新刊部門4コマオブザイヤー2020!

ギャル医者あやっぺ
長イキアキヒコ
竹書房
2019-12-07
うええええええい!ギャルで医者のあやっぺが無茶苦茶やる漫画。個人的には単なるモブだったと思われるのにいつの間にか漫画を締めるいい位置にいるようになったミヤビ先輩が好きです。どんどん得体の知れなさが増していくミヤビ先輩はどこに行くのか。行こうというのか。
ななどなどなど (1)
宇崎うそ
芳文社
2020-03-27
玉村小町。陰キャ姫。それを是正せんと現れたのが、ヒューマノイド、ななど。彼女の強引力で、なんか学校行くようになっていく小町さん。友達も出来たり、その友達のストーカーとも仲良くなったりしていく中で、小町さんの日常が変わっていく。と書くと普通の漫画に見えますが、あれ、もしかして普通のきらら漫画なのか? きらら標準なのか? ってなるくらいにはきらら新標準。それが『ななどなどなど』なのです。
星屑テレパス (1)
大熊らすこ
芳文社
2020-07-27
最近やべーやつが跳梁跋扈しているきらら無印において、きらら無印というものがどういうものか、分かっているのか!!とキャシャリン面をする時に出す漫画。ガールミーツガール、というのが中々良い感じに織り込まれて、組み込まれている漫画で、私は特につっけんどんの瞬さんと割と天然の海果さんの仲がどうなるのか気になっています。どうかなるのか、ならないのかも含めて!
あやしびと (1)
GAGAGA
芳文社
2020-09-25
気が付いたらいきなり妖人、妖怪が人間の姿となっている世界に迷い込んでしまった言ノ葉アヤさん。元の世界に戻る為に、どうにかこうにかやっていくのですが……。ということでわりとびっくりするとこへと着地していく漫画。拙者、ゾンビの妖人の不死田カバネさんが大好き侍。義によって助太刀致す。などと妄言を吐きたいくらいカバネさんが好きです。
謎のリリリス (1)
TYONE
芳文社
2020-11-26
謎のリリリスの謎!それは謎!というくらいに謎って言っておきゃええんやろ。感を満載にしつつ、きらら無印のやべーやつロードを驀進している漫画。個人的な趣味もありますが、それを抜いてもグンバツに女の子が超可愛い、というのをベースにしつつ、特にリリリスの謎について謎を謎で謎ることによるおためごかしムーブをし続ける、ある意味人を選ぶ漫画でもあり。俺は選ばれた!と錯乱させる魔力があるのです。

hanhans7thさんの既刊部門4コマオブザイヤー2020!!

月刊少女野崎くん (12)
椿いづみ
スクウェア・エニックス
2020-08-11
とうとう告白も行われるようになってきたものの、皆頭がおかしい(直喩)ので、これはどこに着陸するんだろうか。あるいは永遠に衛星軌道を回り続けて考えるのを止めるんだろうか。みたいな形になり始めて、俄然面白さが増してきたのがこの漫画です。とりあえず瀬尾さんは一回酷い目に遭う必要がある気がします。いや、二回……?
CreepyCat 猫と私の奇妙な生活(3)
コットンバレント
星海社
2020-11-11
見た目結構格調高いアトモスフィアのある絵柄ながら、内容はおかしい系バタバタコメディ、というギャップのこの漫画ですが、3巻は一つの事件を軸に、主役のフローラさんとオスカーさんの友仲違いからの修復が行われています。もう一体の主役、クリーピーキャットがわりと封じ込められてた点も印象的でしたが。あいつが好き勝手すると話一瞬で終わるからなあ……。
デキる猫は今日も憂鬱(3)
山田ヒツジ
講談社
2020-04-09
何で好きか、というのが自分の中で不明瞭なんですが、それでも推せる漫画と言っていい。主人の福澤さんと、デキ猫諭吉との間の気安い雰囲気とか、諭吉のおかげでデキ社会人している福澤さんという関係性とか、いいですね?あと、なんかこの漫画のテンポが好きというのもあります。具体的には分かってないんですが、なんか水が合うというか。ハマる人はハマるテンポですよ。
RPG不動産 (2)
剣持ちよ
芳文社
2020-03-27
2巻、とんでもないシークエンスがあるんですが、そこへの持っていき方が非常にスムースで、そこまで積み重なっていたらそうもなろう! という仕手を魅せてくれます。個人的に賛否両論があるんですが、それを置いて尚、キャラの積み重ねというのがどういうものか、というのを知らしめる一作と言ってしまいます。それと、2巻乙にならなくて本当に良かった!
恋愛ラボ (15)
宮原るり
芳文社
2020-01-07
完結!連載後半くらいから追いかけた漫画でしたが、自分の年齢も上がっていくにつれて、娘の恋愛を見ているような気持ちになってくる、という謎のアゲインストによって最終的に超好きな漫画となっていました。特にスズさんの成長は見ていて胸がすくというか、嬉しい気持ちと困惑の気持ちが混ざってきましたよ。これが、親目線……!?

hanhans7thさんと似た人

ふかさくえみ@鬼桐さんの洗濯3巻発売中
轟鈍@マリオ1・21回目
公式アカウント閲覧用
maize_sin
睦月@夏目のキャラソンが聞こえるよ?
YOJO
neo
223/いかずち木の実
499.8889mL
渚りお
蔵王の御釜
23区のどれか
  • このエントリーをはてなブックマークに追加