nevercaughtmyさんの選んだ新刊部門4コマオブザイヤー2019!

ぼっち・ざ・ろっく! (1)
はまじあき
芳文社
2019-02-27
2019年ニューカマーのぶっ飛び系作品。 コミュ障ギタークソウマ主人公がポンコツやってるのを眺めるのが本作最大の見所ではあるが、回を追うごとに主人公が成長していく様を「ぼっちちゃん頑張ってるなぁ~俺は応援してるぞ~泣泣泣」と親の気持ちになって見届ける所も良く正に一石二鳥。扉絵が色んなアーティストのジャケだったりのオマージュなのも粋だねぇ好き。あと主人公の後藤ひとり通称ぼっちちゃんが象形文字みてーな顔になるの大好き。
社畜さんと家出少女 (1)
タツノコッソ
芳文社
2019-09-27
社畜ドランカーと女子高生とのハートフル同棲生活物語。 ナルさん(社畜)が労働の苦しみを味わいつつも幸せそうに飲酒をしながらユキちゃん(女子高生)とイチャコラするふわっとハッピー感は最高。 大人の女の子は砂糖と減らない脂肪と残業と酒で出来ている! 翳りを見せるストーリーもあり、これからの二人の展開が楽しみ。絶対幸せになってくれよな。 あとミユさんという女子高生のお友達がいるが、この娘からは本当にスケベの波動を感じる。シャギーいやらしくて好き。
旅する海とアトリエ (1)
森永ミキ
芳文社
2019-11-27
自分の名前につけられた意味を探して世界の海を巡る旅もの。 世界の名所や芸術作品や食事が満載。その中で主人公のコミカルさが抜群に光っており、四コマとして際立つ面白さが出ている。 一方で道中で出会った仲間たちとの触れ合いで心温まるストーリーになったりで二倍楽しい。俺はさめざめと泣いた。 海ちゃんの変顔かわいくて好き。
海色マーチ (1)
ミナミト
芳文社
2019-09-27
沖縄に引っ越してきた主人公が現地の女の子(色黒ボブで最高にかわいい!)に出会い海に触れていくシュノーケリング海物語。 普段は比屋定が小波をどついたりだが、結局海には一緒に行ったりでキミ達ぃやっぱり友達だね~って感じで読んでてニコニコになってしまう。 とは言っても全然比屋定はデレ素振りは見せないあたりとかが非常にガード固いオンナ感が出てて良い。
佐藤さんはPJK (1)
わらびもちきなこ
芳文社
2018-12-26
文武両道のクールなProfessional Joshi Kousei佐藤さんを取り巻く激ヤバハイスクールコメディ。 テンポギャグワイワイカワイイがふんだんに散りばめられていて1コマ1コマニコニコになってしまう。 学食や町中のお店にも佐藤さんを冠したメニューがあったり夜に飲酒している佐藤さんが目撃されたり佐藤さん一体なにものなんだ・・・

nevercaughtmyさんの既刊部門4コマオブザイヤー2019!!

ゆゆ式 (10)
三上小又
芳文社
2019-01-25
部活もの インターネットを通じて様々な発見をし、時に妄想を膨らませ女子高生3名は成長していく。 ゆずこがおどけて縁が乗っかったり唯が突っ込むスタイルは変わらずだが 10巻でもマンネリは無く展開は全く読めず笑っちゃうし、究極のかわいい(そしてエッチ!)と言葉遊びが詰まっていた。 個別だとうどんの回と首の回が好き。プリンの話の縁の頭ん中がイカレてて良かった。
めんつゆひとり飯 (2)
瀬戸口みづき
竹書房
2019-06-27
面堂露さんの無駄を削ぎ落した時短レシピ(2コマで完成)は衰える事なく、十越さんの料理への想いはもはやホラーだし、保ヶ辺さんはモリモリ食べるしで、 相変わらずメンツ(めんつゆだけに)が尖っていてギャグもキレッキレで最高のエンターテインメントだ。 さらに2巻では十越さんの弟も出てきていよいよ頭おかしい人で埋め尽くされてきてる感出てきた。もうだめだおしめぇだ最高だ。 時折でてくる面堂露さんの無の表情(シュールかつかわいい)がタイミング絶妙で笑いを誘ってくる。
まちカドまぞく (5)
伊藤いづも
芳文社
2019-06-27
また仲間が増えて皆でワイワイになってきてシャミ子も幸せそうでとても楽しめた5巻。 見所はキャンプの話と店長の話(つまり全部か?) 最後の方に恋愛みてーな甘ったるい雰囲気醸し出しまくりだったり読んでるこっちが顔赤くなってしまった。 シャミ子も千代田桃も全てを肯定していけ。シャミ子はおばかだけど元気で優しくてそして本当にここは良いまちカドだ。
月刊少女野崎くん (11)
椿いづみ
スクウェア・エニックス
2019-08-22
千代ちゃんのポンコツがモリモリだった巻。 乙女ゲーをプレイする千代ちゃんの回はこれぞ野崎くんって感じでメートルが上がる。 100キロで全力で駆ける千代ちゃんが本当に好き。
三者三葉 (14)
荒井チェリー
芳文社
2019-01-25
きららの第一線を支えた金字塔もこれにて完結。 イチャコラを振りまく甘々ケーキでもフルスロットルギャグかます ガッツリのビフテキでもなく黄金の中庸でスルスルと読めてしまった。これもずっと読めた要因なのかなとも思う。 小田切双葉は最後まで元気モリモリで本当好き。 3年生になってさぁこれからだという所での締めが本当に残念だが俺は彼女たちがこれからもずっと仲良くしていくことを願っているよ(よよよと泣き伏す)

nevercaughtmyさんと似た人

サトレンコ/白髪
もあいやん
くすく@C97土曜F37a
ほしぞら@TFY大阪夜
ㅁㅁㅁ
アスロー
21emo
金具(*∂v∂)
ミタク
sa.@恋するAsteroid
無限湧きゾンビ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加