FlowerThiefさんの選んだ新刊部門4コマオブザイヤー2017!

ダストボックス2.5 (1)
高津カリノ
スクウェア・エニックス
2016-12-24
高津カリノさんの描く作品は、基本的に変人ばかりが揃う、ハチャメチャなノリとテンポがイケイケで楽しい作品ばかりなのですが、この作品では……この作品でもやはり変人揃いでした。 けれど一番のキモは、そんな変人たちが恋の押し問答をしている姿を眺めること。 頑張れ日歌里さん。
新婚のいろはさん (1)
OYSTER
双葉社
2017-10-12
ÖYSTERさんのことはケロロ軍曹の頃から存じておりましたが、ここまでイチャラブする作品を描ける人という認識がありませんでした(失礼) ÖYSTERさんの象徴たるふにゃっとしたシニカルさとファニーさが、しっかりそこにあるのが凄いです。 ぶっちゃけた話、いろはさんのような奥さん欲しいです。
白衣さんとロボ (1)
竹書房
2017-02-07
新世代たる4コマ作家である柴さん。 いつでも白衣な天才女子高生とそんな彼女が創ったロボの2人で繰り広げるレトロで退廃的で家庭的な物語。 この作品における鋭さを兼ね備えた鈍い光は、何者にも代えがたい4コマ界の未来を照らしてくれます。ロジカルなシニカルさがもう病みつき。
お母さんとやっちゃん
仙石寛子
竹書房
2017-08-31
これははたして禁断の愛なのか。いえ、これっぽっちもそういう描写は一切描かれていないのですが、どうにもこうにも行間を読んでしまう。読まされてしまう点に、この作品の巧みさがあります。
北斎のむすめ。 (1)
松阪
芳文社
2017-04-07
ツボをしっかり突く王道的なファミリー4コマ。北斎という変態的に天才な人物を、北斎本人ではなく娘という視点から描いている点もポイント。

FlowerThiefさんの既刊部門4コマオブザイヤー2017!!

妄想テレパシー (5)
NOBEL
星海社
2017-11-27
こうね、たしーんってカード裏返ったと思ったらね、違う絵になってて、またクルッと廻ったと思ったら違う絵が出てくんの。凄い。
WEB版 WORKING!! (6)
高津カリノ
スクウェア・エニックス
2017-04-25
WEB版 WORKING!!は、本編終了後からが本番。イチャラブする姿を読者の口から溢れる砂糖をジャリジャリと噛み締めながら、甘々っぷりを堪能するのが一番の醍醐味です。
箱入りドロップス (6)
津留崎優
芳文社
2017-06-27
こんな青春、羨ましすぎるやろ…ッ
迷宮書架(2)
ひらのあゆ
桜雲社
2017-10-25
私も本好きの端くれである以上、この作品に投票せざるを得なかった。SF・ファンタジー・ミステリィ・サスペンス・ホラーなどなど
スロウスタート (4)
篤見唯子
芳文社
2017-06-27
5回連続の水着回は圧巻でした。

FlowerThiefさんと似た人

焼㋘
そうTHEえもん
しじゅうし
鏡塵=狂塵
くろふ
どどど
まなつか
げんつば
水池亘
ハンハンス@灰梅澄人
くれろら
きたる
  • このエントリーをはてなブックマークに追加