10Ccandyさんの選んだ新刊部門4コマオブザイヤー2018!

がんくつ荘の不夜城さん (1)
鴻巣覚
芳文社
2018-03-27
きらら(きらり)作家のお姉さんが主人公ということできららあるある&裏事情てんこ盛り、どこまでもきららに沿いながらどれよりもきららコンプライアンスのギリギリを攻める作品です、肌色的な意味で……。
彼女がお兄ちゃんになったらしたい10のこと (1)
アカコッコ
芳文社
2018-05-26
「ドキドキ☆ビジュアル」でコーティングされたアンジャッシュ。全員女の子(子…?)の家族ロールプレイという突拍子もない設定が勘違いを生み、勘違いが予測不可能なギャグを展開してくれます。
ふじょ子とユリ子 (1)
モル
芳文社
2018-04-26
腐女子×百合っ娘!!ラブコメ×オタクあるある!!!!ユリ子→ふじょ子の好意だけでなくトリックスター岡本さんによってかき乱されるパワーバランスも見どころですよね。
ファーストクラスニートましろ (1)
えきあ
竹書房
2018-05-26
最強のニートましろお嬢様。全体を通してギャグセンスが抜群なのと銀崎がかっこかわいいんですよね。それと豆田くんvsましろお嬢様のバトルも好きです。
ふしぎねこのきゅーちゃん
にとりささみ
星海社
2018-08-11
癒し系男子日向くんとすごい猫(かわいい)きゅーちゃんの省エネほっこり4コマ。猫が強いのはいつの時代もなんですけどコレは画風とネタ、キャラがマッチしていて万人受けしそうな気がします。

10Ccandyさんの既刊部門4コマオブザイヤー2018!!

まちカドまぞく (4)
伊藤いづも
芳文社
2018-10-25
年を重ねる毎に強くなっていく4コマオブザイヤー界のボジョレヌーボー。去年も言った気がするけどやっぱり1冊を通したストーリー構成、伏線はさすがの一言に尽きます。ダークサイドに堕ちてる(かわいい)桃やちょいウザなシャミ子といった新しい側面も見どころです、よね!?!?!?!
棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ (7)
きゆづきさとこ
芳文社
2018-07-26
ペンのように軌跡を残していったクロの旅路の終着点。棺とは生きていた証、嫌なこともよかったことも全てが自分を形作るetc……童話的な物語だった初めの頃と比べると終盤は思想的かもしれませんがきらら系随一のメッセージ性の高さはやっぱり読んでいて満足度が高いですね。通しで読むとすっごい疲れるけど。
オリーブ!Believe, "Olive"? (3)
文月ふうろ
芳文社
2018-01-27
コニスズ良いよね……良い…… 2巻がきれいにまとまっていたのですが3巻は未来に目を向けた構成かな~と、感覚的には2.5巻?現世と魔法世界の関係、新入生リリィ、そしてコニーの進路とスズの決心……これからの未来が好転していくことを感じさせる最高の余韻という感じの巻でした。
ぽんこつヒーローアイリーン (2)
ぼや野
芳文社
2018-09-27
高卒無職のなんちゃてヒーローと左遷されたぽんこつヒーロー、足りない二人同士がそれぞれを埋め合う関係性……良い…… ラストの展開について触れちゃうんですがラブリーメロンとの交流の中でヒーローとして救われた、再び輝けるようになったアイリーンが真っ先にラブリーメロン/緑川枝織を現実から救い出すのがすごくエモいですよね、ズッ友……
どうして私が美術科に!? (2)
相崎うたう
芳文社
2018-04-26
桃音と黄奈子、蒼と紫苑、すいにゃん先輩と黄奈子etc……仲良し(?)でお互いのことはわかってるように見えても、結局のところは別の人格、すれ違いや誤解が生じるはずだし、思いは言葉にしないと伝わらない。多分すれ違い/誤解といった課題で悩み、モヤモヤした末に本当の気持ちを打ち明かし分かり合うといった展開がカタルシス的な補正と女と女の関係性のアレもあってみんなの言う『尊い』って感情になるのではないのかな~~~~なんて。あと竹内黄奈子の顔が良い、見てくださいこの表紙を。

10Ccandyさんと似た人

雛瀬夜架
同じ男が好きな女同士
ustam2626
㋝ ㋷ ㋓ ㋜
めめ
のんびり
なをををををを
くろがね
2
こころあ
ナエギ
neo
  • このエントリーをはてなブックマークに追加