70_pockyさんの選んだ新刊部門4コマオブザイヤー2018!

がんくつ荘の不夜城さん (1)
鴻巣覚
芳文社
2018-03-27
4コマ漫画誌で連載している漫画家を描く漫画で、各エピソードやキャラクターの言動の生生しさにニヤリとさせられる。フェチズム溢れる肉体描写や背景の描き込みも充実しており、完成度が高い漫画。今年の新刊部門でこれを推さずして何とする、そんな1作。
ふじょ子とユリ子 (1)
モル
芳文社
2018-04-26
腐女子でありBLに完全に心を奪われているふじょ子と、そんなふじょ子に恋するユリ子。ラブコメとして上質で、キャラクターも強くて楽しい。タイトルオチではない、上質な深みのある4コマ。あと絵がメッチャクチャかわいい
月のテネメント
一迅社
2018-06-22
大胆な構図やそこに不快感を与えない絵の上手さ、セリフ回しのセンスなど胸に来るポイントは数多くあるけれど、何より寂しさを嫌味なく丁寧に描いた名作。読後感が最高。
未選択
未選択

70_pockyさんの既刊部門4コマオブザイヤー2018!!

まちカドまぞく (4)
伊藤いづも
芳文社
2018-10-25
もはや今更語るまでもない完成度は4巻になっても健在。「これいつから考えてたの!?」と言いたくなるような強烈な伏線回収に唸らされ、シャミ子と桃それぞれの変化に頬が緩む。シャミ子が積み重ねてきたあれこれがまとまっていくラストの爽快感は読んでいて燃える展開。『この町で夢魔(わたし)にしかできないことがある』というキャッチコピーがすべてを語っている。本当に最強の4コマ漫画だと思う。
はんどすたんど! (3)
有馬
芳文社
2018-09-27
テンポの良い会話、ゆるくてかわいい絵、そして体操に関する真面目な姿勢…本当に嫌なところのないスポーツ漫画。最終巻だけどそれを感じさせないくらい変わらず面白い。もっと続いてほしかった!
ぽんこつヒーローアイリーン (2)
ぼや野
芳文社
2018-09-27
じわっと胸に押し寄せる感情がたまらない、優しさと友情の4コマ。焦り、恐れといった暗いものから解放、到達の清々しさまで、本作の「気持ち」の描写にはこちらに迫ってくるような巧さがある。
JKすぷらっしゅ! (2)
春雨
芳文社
2018-06-27
ブレーキがブッ壊れた登場人物たちがさらに自重をなくしていく様はむしろ爽快感すらある。かなりトんでるギャグとしても面白いのだが、女の子同士の恋愛にしっかりとした決着をつけた作品としてもお勧めしたい。完結感だが、最終話のあとのこれからをたくさん想像させてくれる素晴らしい終わり方だった。
ステラのまほう (6)
くろば・U
芳文社
2017-12-27
これまでもちょくちょく見えていた藤川歌夜の導線に火がついて爆発するという展開にハラハラさせられつつも、何が飛び出してくるかワクワクしながら読んでしまう。びっくりするほど大きく変わっていく各キャラクターの動きが面白い、そんな最新巻。

70_pockyさんと似た人

めめ
Rammy
ねここ
2
㋝ ㋷ ㋓ ㋜
同じ男が好きな女同士
千歳とせ
-!._
霜築
球けがれなく道けわし
くろがね
ほしぞら♪♪♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加