shimohayu1924さんの選んだ新刊部門4コマオブザイヤー2016!

はんどすたんど!(1)
有馬
芳文社
2016-07-27
可愛らしい絵柄のキャラが登場する作品でありながら幾度となくキレッキレなギャグ繰り出される、そして大ボケの大物感溢れる主人公としっかりとしたツッコミキャラが登場する本作は連載誌であるきららMAXの代表的作品のきんいろモザイクを彷彿させます。 視覚的かわいさとギャグのキレの良さを兼ね備えた理想的な萌え4コマ作品でありながら、本作のメインである体操部の活動にも真摯に向き合っている点も高く評価でき、また本作の最大の特徴だと思います。 今秋放送されたステラのまほうのCMにも登場しますます注目される本作、あなたも“毎秒笑える”と称されるこのはんどすたんど!を読んで“ななみ中毒”になりませんか?私ははんどすたんど!を読んで貯金が100倍に増えました
魔法少女のカレイなる余生(1)
晴瀬ひろき
芳文社
2016-11-26
はんどすたんど!と同様にCMで紹介されたきららMAXに連載中の作品。 キャラクター作りの上手さ、ギャグのキレのよさなどの点から見て非常に完成度の高い4コマ作品だと思います。
ラストピア(1)
そと
芳文社
2016-11-26
表紙の雰囲気に惹かれて購入したきららミラクに掲載されている作品。 独特の世界観と謎の多さから続きが気になる作品の作りに惹かれていきます。 ミラクの作品らしくストーリー性の高い作品でありますが4コマ作品らしさもしっかりとある点も好印象な作品です。
未選択
未選択

shimohayu1924さんの既刊部門4コマオブザイヤー2016!!

箱入りドロップス(5)
津留崎優
芳文社
2016-06-27
いよいよ3年生となった春日井陽一と西森雫。二人は恋路はどうなっていくのか?いよいよ作品のフィナーレも近づいてきたかなと思える第5巻。
オリーブ! Believe,“Olive”?(2)
文月ふうろ
芳文社
2016-11-26
世界観や作中の設定などに惹かれていく作品。個人的にかなりストーリー性の高い作品だと思いますので1,2巻合わせて読んでいくことをお勧めしたいです。今回の2巻で終わっていたとしても綺麗に終わったと思え、また十分に良作と思える作品ですが、本作はこれからますます面白くなっていく可能性を秘めていると思います。全きらら作品の中でも特にポテンシャルの高い作品だと思うのでさらなる注目を集めてほしい作品です。
きんいろモザイク(7)
原悠衣
芳文社
2016-09-27
私にとっての4コマ作品の原点であり頂点。忍たちもいよいよ3年生となりましたが、本作は安定して面白いです。
まちカドまぞく(2)
伊藤いづも
芳文社
2016-10-27
キャラクターのかわいさ、ストーリー性の高さ、作者である伊藤いづも先生の言語センスなどあらゆる面でレベルが高く4コマ作品としては“規格外”と呼べる作品。 全きらら作品の中で最も注目すべき作品だと思います。
となりの吸血鬼さん(2)
甘党
メディアファクトリー
2016-06-27
シリアスな雰囲気となってもおかしくない設定の作品でありながら、シリアスな感じはあまりなくいい意味でとてもゆる~い感じの作品に仕上がっているのがこの作品の良さかなと思います。 某キャラを連想させる主人公である天野灯の狂気っぷりとメインヒロインであるソフィー・トワイライトのかわいさに注目してほしい作品でもあります。

shimohayu1924さんと似た人

(十八十)
妖精からっぽまる
ふぁはん
球けがれなく道けわし
雛瀬夜架
ogihara
*Setuka
なをををををを
ひで
Seeks+1
kmrm_y
姫川
  • このエントリーをはてなブックマークに追加