Hinase_Yokaさんの選んだ新刊部門4コマオブザイヤー2016!

たびだより
まだら
芳文社
2015-12-26
うまく言葉で書けないですが、裏表紙にもあるように、「心温まるエピソード」だと思います。一巻で終わってしまったのは寂しいですが、一巻できれいに物語がまとまっているので、「ぜひこれを一冊読んでほしい」と勧めたいです。
おちこぼれフルーツタルト(1)
浜弓場双
芳文社
2016-04-27
読めば読むほどキャラの個性が出てきてなかなかいい意味でカオスな面白さがあって好きな作品です。
カラフル・マキアート! -魔法少女は戦わない。-(1)
飴色みそ
芳文社
2016-06-27
タイトルにもあるように、魔法少女ものですが戦いません。魔法少女ものとは思えないゆるさで面白いのでぜひぜひ。
はんどすたんど!(1)
有馬
芳文社
2016-07-27
帯の「毎秒笑える。」は大げさじゃなくて、これでもかってくらい笑えました。終始変わらないななみの表情にも注目です。
ラストピア(1)
そと
芳文社
2016-11-26
まず表紙が素敵だと思います。それに象徴されているように、作品の世界観とか雰囲気もとても良い作品です。

Hinase_Yokaさんの既刊部門4コマオブザイヤー2016!!

箱入りドロップス(5)
津留崎優
芳文社
2016-06-27
気づけばもう5巻なんですね。自分が最初に読んだのはカメラを焼くと増える話で、面白かったから単行本を買い始めたんですが、今でもギャグの面白さは健在で、加えて恋愛という要素がより多くなって物語としてもさらに深くなった気がします。あとこの作品、男キャラ同士の掛け合いもギャグとして面白くて好きです。
まちカドまぞく(2)
伊藤いづも
芳文社
2016-10-27
オススメの漫画は?と聞かれたら真っ先にこれっていう作品がずばりまちカドまぞくです。この作品について語るのは(語彙力的な面で)大変なんですが、ここで一つ上げるとするならば、桃とシャミ子(表紙に大きく描いてある二人)の絶妙な関係性がとてつもなく大好きです。四コマ漫画としてのギャグ的な面白さはもちろんのこと、それに加えてストーリーも面白く、(フォロワーさんの受け売りですが)謎が謎を呼ぶ展開といった感じで、毎月毎月次の話が気になってます。単行本ならすぐに次の話が読めるのでぜひみんな読んで欲しいです!!
ふわっとまどか(3)
青田めい
芳文社
2016-08-27
まどマギのゆるいアンソロジーは他にも出てますが、自分のお気に入りはこれです。これも終わってほしくなかった作品の一つですね……。
桜Trick(7)
タチ
芳文社
2016-10-27
自分が百合に目覚めた作品、桜Trickです。終わりが近づきつつ、物語はさらに面白くなってきていると思います。新キャラの関係性もとても良かったです。特に七夕回は個人的にお気に入りです。
へんてこバスと飴玉くるり(2)
芳文社
2016-10-27
不思議な雰囲気を漂わせるストーリーに加え、四コマの中でもかなり独特なコマの使い方と作風もあって好きな作品です。2巻で終わってしまいましたが、個人的にはもっと読みたかったですね……。

Hinase_Yokaさんと似た人

百合ゲラー
11月連盟
霜築@12/28もちょMR04
千歳とせ
軽田(かるだ)
ロブスター@大西わかり1級
kmrm_y
あああ.あうふすとぅす
neo
☕︎
妖精からっぽまる
マッツ(CV:高田憂希)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加