TipoAbartさんの選んだ新刊部門4コマオブザイヤー2015!

今日のノルマさん(1)
ふかさくえみ
竹書房
2015-05-27
コミティアから飛び出した4コマが、ついに待望のコミック化!! 毎日一歩ずつ新しい事に挑戦するノルマさんと、それを温かく見守るゆーちゃんをはじめとする友人たち。 ノルマを見つけた時の眼の輝きと、ノルマを達成できた時の、ノルマさんの笑顔の素晴らしさといったら! なにか大切な事を思い出させてくれる、ずっと読み続けたい1冊です。あとベランさんかわいい!
みずいろミュージアム(1)
あさみゆとり
芳文社
2015-08-07
最近のトレンドであるお仕事4コマ。今年のニューフェイスは、やはりこの作品でしょう。葉島水族館の新人スタッフである沙夏奈(さかな)ちゃんは、子供の頃からの夢を叶えるためにいつも一生懸命!緊張したり、悩んだり、そして時に涙しながらも、彼女は成長していきます。 館長の「夢を探しながら仕事をしてごらん。きっと…もっと楽しくなるから」という言葉は、さかなちゃんにこそふさわしい!
死神さんが通りまス!(1)
火ノ鹿たもん
ぶんか社
2015-10-14
「あなたの寿命は、あと7日デス」『花の任侠物語しずか』で鮮烈な印象を残した 火ノ鹿たもん先生待望の新作は、命と向き合う死神たちの物語。そして主人公は、超絶かわいい新人ドジッ娘!!そんな彼女を通して見えてくる、数多くの命がきらめく瞬間の素晴らしさ-。『しずか』で発揮されたストーリーの面白さと「その時」を描き出す筆致もパワーアップ!今年オススメの1冊です!!!!
まんがの装丁屋さん(1)
小石川ふに
芳文社
2015-10-07
「センセイあのね?」で読者をおふとんの中でジタバタさせてくれたw小石川ふに先生待望の新作は、ある意味でこの4コマオブザイヤーと切っても切れないお仕事の方たちが主人公! 「いかにしてこのマンガの魅力を伝えるか?」 「どうやれば売れるのか?」 という事を、マンガ家さん以上に考える装丁デザイナー・律さん達の日々の奮闘があるからこそ、私達はステキなコミックと出会えるのです!  さぁ、「添い寝メモリアル」が店頭に並ぶ日はくるのでしょうかw
カスタムメイド!(1)
たちつてつこ
芳文社
2015-09-26
「きらら」枠でオブザイヤーに投票するのはかなりひさびさ。その期待を裏切らないのがこの作品♪ボクっ娘ユウ様とメイドであるマサキの、萌えだけでは語れない関係がまずお見事!そしてユウ様の喜怒哀楽の表情の豊かさと、普段は表情筋死んでるwマサキさんが時折見せる「…お嬢様(ぶわぁ)」の表情がまたいいw!! 2巻以降では、モトキ姉さんとアサヒ先輩の関係にも期待大ですぞ!!

TipoAbartさんの既刊部門4コマオブザイヤー2015!!

ボク恋コンダクター(2)
坂巻あきむ
竹書房
2015-08-28
連載誌休刊を乗り越えた、坂巻あきむ先生渾身の青春恋愛4コマ、ついに完結!「俺が…どんな気持でも受け止めてやるよ!」厳密には4コマではないけれど、このシーンがあったからこそ、歌恋とコウタはそれぞれの新たな一歩を踏み出すことができたのです。これから2人が歩み続ける恋の道が、素晴らしいものになる事を!!
ピンポン☆ブー(2)
藤島じゅん
芳文社
2015-08-07
「ア〇リカ横断ウ〇トラクイズ」「〇校生クイズ」で育った我々世代をアツくし続けた、景二たちクイズバカの青春バトルもついにファイナルへ!!物語中盤での、あややと大平先生の関係にもグッとくるものがありました…。仲間がいてこそたどり着けたその高み。若者よ、目指してみないか(おじさん達には年齢的にムリなのだorz)そして祝!この作品により藤島じゅん先生、 「Qさま!!」デビューw!!
椿さん(7)
楯山ヒロコ
芳文社
2015-08-07
昨年の「スーパーメイドちるみさん」に続き、ウルトラ家政婦・椿さんのパワフルな日常もついに見納め。終盤の目まぐるしい展開も「けっこう予想できる展開だなぁ…」と思っていたら…まさか最後の最後にあんな重大な事実がw!!草野家とご町内を駆けずり回る椿さんの雄姿、また読みたいなぁ。。。
妖こそ!うつつの分校(3)
あろひろし
芳文社
2015-09-07
あろひろし先生による妖怪学園4コマは、3巻でいよいよ妖怪悪役の大物・ぬらりひょんが登場!!先生が「智慧を絞った」と語るぬらりひょんの暗躍と、それに立ち向かう甲兵先生の、生徒たちを思う気持ちの強さ。パロディや社会問題など、少々毒のあるネタがさらりと登場する辺りは、さすがベテランあろ先生w!4コマ・学園・妖怪マンガそれぞれのファンの方に安心してオススメできる作品です!!
9時にはおうちに帰りたい(2)
青色イリコ
講談社
2015-08-12
昨年度のダークホースは、2巻でも絶好調w!!「なんでみんな海外旅行バンバン行けるの?」「うそっ!❓あのTV番組いつ終わってたの?」 「アラサーオタクは会社で忍んで生き抜く!!」 など、我々世代にささりまくりネタ多数!   とりあえずアラサーの友人に進めてみましょうw!!あと「失くしたなーと思うもの」という問題に「短期記憶」と答えた矢部ちん、今度飲みに行きませんかw?

TipoAbartさんと似た人

まなつか
かぽさん
suama
さるたに
らくさい
乃凪いるか@笑本
究極超ニート
くろふ
くま眠
わらい
甘露サイダー
七月夢@ふっくらうどん
  • このエントリーをはてなブックマークに追加