Bon_voyageさんの選んだ新刊部門4コマオブザイヤー2015!

まんがの装丁屋さん(1)
小石川ふに
芳文社
2015-10-07
「仕事系4コマ」というのが、最近のファミリー系4コマではトレンドになっていますが、その中でもこの作品は、キャラクター描写、仕事の専門性、などの要素が絡んで、特別な存在感を持つ作品になっています。
今日のノルマさん(1)
ふかさくえみ
竹書房
2015-05-27
心があったかくなる作品。強烈なギャグとか、奇抜なキャラクターがいるわけでもないのに、なにかしら読者の心に残すものがある作品を作るのはすごい才能だと感じます。
けいさつのおにーさん(1)
からけみ
芳文社
2015-11-07
単行本化を待っていたのです。こちらも「仕事系」ですが、刑事ドラマにはまずない、淡々とした交番勤務の警察官の日常が切り取られているところが読んでいて楽しいです。 もちろん主役二人のキャラクターもいい。
こはる日和。(1)
ねこうめ
芳文社
2015-11-27
『すのはら荘』もいいのだけど、理屈抜きで読めるこちらのほうが好きです。 おっぱいに定評あるねこうめ先生、いまのところは両作品ともそのポテンシャルをいかんなく発揮されているなあと。
ウーパールーパーにっき うぱ子はじめました。
楠見らんま
ぶんか社
2015-10-15
以前に同人作品で読んでいたのですが、商業連載となって始まったころから、「うーんうぱ子たんって良いキャラしてるわ…」と感じる事多し。 姫、あるいはギャル系うぱ子たんを作品を通して見ていると、生き物を飼うことの難しさをちょっと感じてみたりするかも。

Bon_voyageさんの既刊部門4コマオブザイヤー2015!!

泊まりにおいでよ(3)
師走冬子
竹書房
2015-09-07
家族の暖かみと、4姉妹のそれぞれにとがったキャラクターがうまくかみ合っています。 兄弟げんかしていても、最後は家族。
あいたま(8)
師走冬子
双葉社
2015-02-10
アイドルなのに、彼女たちこんなにおバカな素顔をさらしていいのかしら…良いんです、それがあいたまだから。
〆切ごはん(2)
湖西晶
芳文社
2015-07-27
そういえばこれも「仕事系」なのかな? けっこう深く読み込める作品ですよこれ。定評あるキャラクターの面白さと、深く読み込めそうな設定の深さが読んでいて楽しいです。
いとをかし(3)
楠見らんま
竹書房
2014-12-20
ついに完結してしまった…という感じです。連載誌が休刊するタイミングで3巻分という不幸なのか幸福なのかよく分からない結末だけれど、完結まできちっと描かれたこと、そして読むことができた幸運に感謝したいです。あおいくんも可愛いけれど、みどりさんもいいキャラでした。
ぽちゃぽちゃ水泳部(5)
遠山えま
芳文社
2015-04-07
こちらも完結作。そして大団円かなと。5巻では、作品には途中加入だったエビちゃんのキャラが極まった感じなのが印象に残りました。水泳漫画ではないけれど(え?)、全巻を通じてアイデアにあふれた作品だったと感じます。名作。

Bon_voyageさんと似た人

まなつか
ex_hmmt
軍鶏D
suama
にんち as みにゃ
ん0B
さくらぶ
じょっちゅん@時間不足
てぃーぽ@スレカフェお疲れ様でした!!
もげぃら
植木久夫
mack@再びイベント系小休止
  • このエントリーをはてなブックマークに追加