LadyXLadyPumpさんの選んだ新刊部門4コマオブザイヤー2023!

きもちわるいから君がすき (1)
西畑けい
芳文社
2022-12-26
登場人物の奇行の見せ方といい、ポージングといい、節々で面白さの中核を担う「演出力」が抜きん出ていることを感じさせる4コマ漫画です。この作品こそが今年の4otyだと思いますが、実際に読んでみるとちゃんときもちわるいのに、抜群の読み応えを感じられるのでその事に納得させられてしまうでしょう。
マグロちゃんは食べられたい! (1)
はも
芳文社
2022-12-26
マグロや海産物を切り口にしたギャグの乱れ打ちを得意とする明るく楽しいギャグ漫画としての側面と、種族の違いから生じる価値観の断絶という難しさを孕むテーマを突き付けてくる側面とふたつの貌を持ち合わせている4コマ漫画です。回転寿司のごとく次々と提供されるネタに舌鼓を打つのも、読んだ後に『お互い好きなのになぜこうなるのか』と物思いにふけるのも良しです。
ハッピーセピア 大熊らすこ作品集
大熊らすこ
芳文社
2023-11-27
星屑テレパスの作者の前作を読みたかったので非常に満足しています。今読んでも良い作品でした。4コマ漫画家の作品集が他にもどんどん増えるといいなという願いも込めつつ投票しました。
妄想アカデミズム (1)
檜山ユキ
芳文社
2023-10-27
ライトな百合4コマとしての堅実さがありつつも4コマ表現に対するトライが随所に光っており、そこがなんとも刺激的でもあります。
SAN値直葬!闇バイト (1)
ムクロメ
芳文社
2023-03-27
クトゥルフにもホラーにも然程明るくはないのですが、こういったジャンルを4コマ漫画に落とし込むのは意義のあることのように感じます。4コマ漫画を読む時のリズムを崩す仕掛けが存在しているので、読んでいると余計に不安感を掻き立てられることから、4コマ漫画の読者にホラーとしての不気味さを味わせることにまんまと成功していると思います。

LadyXLadyPumpさんの既刊部門4コマオブザイヤー2023!!

またぞろ。 (3)
幌田
芳文社
2023-08-25
最終話で綺麗に終われたことを喜ぶ気持ちと、それでももうこの愛すべき留年界隈の子たちに会えなくなることを寂しく思う気持ちの両方を抱かせてくれたので、紛れもなくこの作品は名作だったのだと確信しています。 もう私からは見えなくなっても、この先も特別な仲間たちと笑って過ごせてればいい。殊が最後に見せた、自ずと湧き上がってくる笑みであったなら尚更いい。
星屑テレパス (4)
大熊らすこ
芳文社
2023-09-27
アニメも楽しんでいます。4巻も重厚な全方位最強型の漫画であり続けていますね…。作品のどこを褒めても正解になってしまうオールマイティなので逆にコメントに困ることになっていますが、私はこの4コマを読むたびに圧倒されています。大好きです。
ニチアサ以外はやってます! (2)
猫にゃん
芳文社
2023-03-27
2巻収録の『オン・ユア・ゲイズ』は技術的でありつつも同時に筋肉質であり、正当進化を感じさせるのに十分でした。ニチ以はその作中作までもが立派な作品です。猫にゃん先生の次回作の『Vドライブ!』もこの延長上にあるのを感じられるので、ニチ以がヤバかったって分かった人はぜひそっちもcheckしてください。
ほぐして、癒衣さん。 (2)
ミナミト
芳文社
2023-10-27
百合4コマ漫画を選ぶとしたら外せない作品です。私は女のことを諦めない女が大好きです。要はちょっとだけ朝霞さんの話がしたいです。いくらカワちゃんとの仲を見せられて倒されてもまた立ち上がる朝霞さんの諦めの悪さがかなり凄い。ギャグっぽい筆致でありつつも朝霞さんが想っていた期間の長さやそれが育んだ想いの深さは本物であることが裏付けられていますね。
RPG不動産 (6)
険持ちよ
芳文社
2023-11-27
アニメが終わってから4コマ漫画の表現をやり込む姿が目立つようになってきていたので、夢中で読んでました。完結おめでとうございました。次回作でも4コマに縁がありましたらまた素晴らしい4コマ漫画の表現を見せてくれることを願いたいと思います。

LadyXLadyPumpさんと似た人

ponoks
けいえぬ
天草硝子
あ
いかずち木の実
しのくま
扶モバ滅ステ
nora1/ネ今三頁
ありのか
下平竜佑
M-SHA
K
  • このエントリーをはてなブックマークに追加