i_moniさんの選んだ新刊部門4コマオブザイヤー2022!

コアラ絵日記
ゆあみ
KADOKAWA
2022-03-17
ツイッターでときどき誰かがリツイートするのが流れてくるたびかわいいなと思っていたものが本になってたので買いました。季節を丁寧に感じながら、サイレントでかわいくやさしい時間が紡がれていくコアラさんの日常。心地よい作品です。
さよなら絵梨
藤本タツキ
集英社
2022-07-04
まさかこの場で藤本タツキ先生作品に投票する日が来るなんて。今年読んだ作品の中で衝撃的だった作品のひとつ。淡々と続く横長のコマが4コマというより映画のスクリーンを眺めているような感覚で一気に読まされてしまいました。連載じゃなくこれ読切なのも凄まじいですよね…いろんな感情が渦巻きます。
雑兵めし物語 (1)
重野なおき
竹書房
2022-07-29
戦国時代の雑兵や庶民の人たちの食事や生活に焦点をあてた作品。戦国時代を描けるというだけで私は尊敬してしまう…戦国時代なのでいろいろ大変なことも起きてるのですが、絵柄のおかげでそんなに気持ちが重くならずに楽しめます。
あことバンビ (1)
HERO
朝日新聞出版
2022-09-20
小説家と女子高生幽霊とその他のひとたちのお話。それ自体はよくありそうな設定かもしれないけど、HERO先生はやっぱり青春群像劇というかお話や会話の運びがとてもうまい方だな、と満足度高い作品でした。
ササエルの中には誰もいない (1)
こめつぶ
芳文社
2022-09-27
前情報なしに単行本から手に取ったのでてっきりファンタジーものかと思ってました。東北を舞台にしたご当地キャラものでした。ササエルってそういう…!登場人物達がみんなイキイキわいわいしていてとても楽しいです。特にお姉ちゃんがいいキャラしてます。

i_moniさんの既刊部門4コマオブザイヤー2022!!

妖こそ怪異戸籍課へ (2)
柴朗
芳文社
2022-10-27
完結巻。きらら作品の妖怪モノはなかなか長く続くことが少ない印象で、でもこの作品は絵柄も世界観も設定も魅力的で丁寧に楽しく描かれていたので、普通にアニメはいつですかくらいに思っていました。もっと彼女たちの物語を読んでいたかったです。素敵な作品をありがとうございました。
ずぼら先輩とまじめちゃん (2)
東385
竹書房
2022-06-27
タイトルのままのふたりの完結巻。テーマや人間関係がシンプルながらも単調にならず、いろんな角度から楽しいエピソードを重ねていたのでもっと読んでいたかった作品です。面白かったです。ずぼらキングダム回が好きです。
ななどなどなど (3)
宇崎うそ
芳文社
2022-07-27
小町ちゃん、性根は変わらないけどちゃんと成長しているのが良いですね。小気味良いギャグが安定して楽しく、2巻の壁を破って3巻が出てくれていたこともとても嬉しいです。
ぼっち・ざ・ろっく! (4)
はまじあき
芳文社
2022-08-26
一時期文字が多いな?と思ってた時期がありましたがアニメ化ととても相性がよくて今ではその文字量も含めて楽しめるように。4巻ではフェス編終了まで。お話が安心の面白さです。本当は最新刊に投票すべきかと思いましたが5巻は品切れててまだ買えてないので来年のお楽しみです…
六条さんのアトリビュート (2)
セトユーキ
芳文社
2022-09-27
どれだけいつもお調べになってるんだろう…と圧倒されるほど美術だけにあらずいろんなものの知識、情報量が毎回豊富すぎる作品なのは1巻に続いて今回もでした。完結巻。六条さんの秘密も明かされ、最後はどうなってしまうのか寂しい気持ちでしたがホッとする終わり方でよかったです。

i_moniさんと似た人

川田零三
Tz
内海 メンダコ
リッチー絵馬
葉琉マキ
koppepan
紫輝
maize_sin
サトウさん
ロブスター
まちカド偏⇔屈⇔王
ハンハンス@灰梅澄人
  • このエントリーをはてなブックマークに追加