haineko10861さんの選んだ新刊部門4コマオブザイヤー2021!

またぞろ。 (1)
幌田
芳文社
2021-04-27
とにかく、ことの、頑張りたい気持ちはあるけど、結局駄目な感じとか、愛おしくてたまらないし、詩季さんのお姉さんな感じに甘えたいし、巴さんとお付き合い出来たら楽しそうだなと思ったり、とにかくキャラが最高。 そしてストーリーも幌田先生らしい、コメディとシリアスのちょうどいい塩梅が、心地良くてたまらない。 毎回10回近くは読み返してしまうし、単行本も何回読んだか。本当に大好きな作品です。 竹屋先生には頑張って欲しいし幸せになって欲しい。
今日の授業は恋愛です! (1)
つみきつき
芳文社
2021-10-27
さがりのイキった感じが毎回なんだかんだで面白いし、ストーリーもシリアスとコメディのバランスが最高です。 個人的にしらべが一番好き。 それと、店舗特典のリーフレットにプロフィールが載ってたのはかなり良かったです。 そして、ラストに登場した会長がどう振り回してくれるのかが楽しみです。 11限目の合体授業の無茶苦茶っぷりが特に面白かった。
ホレンテ島の魔法使い (1)
谷津
芳文社
2021-02-25
フラグがたくさんあって謎解きがとにかく楽しい。キャラもバランスが本当に良くて、青春感が半端なくて本当に面白い。 特に演劇回のわちゃわちゃ感は本当に好きな回です。 街の案内も読み応えあってよかったです。
瑠東さんには敵いません! (1)
相崎うたう
芳文社
2021-09-27
いたずらっ子の完璧超人とツッコミ体質のオタクというシンプルな関係なんだけど、毎回面白いので早く次が読みたくなる素晴らしい作品。 また、サブキャラ?の文ちゃんの天才的な癒しの雰囲気がたまらない。 個人的に、10話目のメガネなのに→偏見だの流れが物凄く好きです。
ぬるめた (1)
こかむも
芳文社
2021-01-27
最初はあんまり…って思ってたのに、4話目くらいから面白く感じてきて、1巻読み終わる頃には、何回も読み返したくなる。そんな作品。 ちあきの普段頭おかしいのに突然母性出すところと、しゆきのまともそうなのに実は一番ヤバいところのアンバランスっぷりが、めっちゃ面白い。 きらららしい可愛くてぶっ飛んだギャグマンガです。本当におすすめ。

haineko10861さんの既刊部門4コマオブザイヤー2021!!

八十亀ちゃんかんさつにっき (10)
安藤正基
一迅社
2021-05-27
いつも攻めてる感あるけど、交通マナーの話は、ガンガン攻めてる感じがあって良かった。 東山動植物園もかなり詳しくて良かった。
茨城ってどこにあるんですか? (2)
真枝アキ
芳文社
2021-10-06
茨城県民としては必須だよなと。 古河の新幹線ネタ作者の方好きなのか?と思うけど何となくうれしい。 形がかっこいい県4位ってのが意外だし、こういうマイナーネタも良いよなって。 そして、多恵母のインパクトがすごくて。バリキャリ母ちゃん強い。
星屑テレパス (2)
大熊らすこ
芳文社
2021-09-27
彗が敵チームなのに優しくて、本当にきらららしくていいなと。 勝負に向かうみんなの結束感も良いけど、上手くいかなくてバラバラになっても…な部分が、本当に上手いなあと。 彗とのやり取りから、海果が再び前を向く話は、涙なしには読めない。
ローカル女子の遠吠え(7)
瀬戸口みづき
芳文社
2020-12-07
とにかくすべてが面白すぎて、10回読んでもまた読みたくなる、ある意味一番はまってる作品。 五樹くんとりん子のやり取りが本当に好き。 清水の次郎長回のオチが秀逸だなと思いました。
ハルメタルドールズ (2)
カコベン
芳文社
2021-06-25
中盤の姉妹愛全開の場面とか泣けてくるし、終盤のハルとのやり取りも胸に来るものがあって良い。 全体的にシリアスとコメディのバランスも良い。 最後の終わらせ方も、2乙の中では上手いと思う。 個人的にはヒミコの可愛い姿とか優しさとかちょこちょこ見れて嬉しかった。

haineko10861さんと似た人

あっきー
ふかりち
なたまご
凧介
Ahhisya
ほたてがい
かいまん
ミタク
翁
じょいゆ
もすし
  • このエントリーをはてなブックマークに追加