Meiko_Chuoさんの選んだ新刊部門4コマオブザイヤー2021!

またぞろ。 (1)
幌田
芳文社
2021-04-27
留年をテーマにした、唯一無二の人間ドラマ。「人間が下手くそ」な穂波殊を始め、個性的でちょっと癖のある登場人物が繰り広げる日常は、温かく、時にほろ苦い。上手く生きられない、人間が下手くそな人にこそ読んでもらいたい作品。
ホレンテ島の魔法使い (1)
谷津
芳文社
2021-02-25
観光が盛んでテーマパークのような離島、ホレンテ島を舞台とした作品。観光という夢を売る仕事の現実と、魔法というファンタジーが交じった唯一無二の世界観が物語に厚みを与えている。ギャグパートやミュージカルパートも独特な台詞回しで面白い。
はなまるスキップ (1)
みくるん
芳文社
2021-05-27
きらら本誌に彗星のごとく現れたナンセンスギャグ作品。常識人ほど馬鹿をみる不条理な展開の面白さも然ることながら、一方できらら作品に受け継がれてきた優しさや友情がその根底に流れている。多分。
瑠東さんには敵いません! (1)
相崎うたう
芳文社
2021-09-27
和村と瑠東の交流が微笑ましい、爽やかなガールミーツガール作品。MTきららでも最近では珍しくなってきた、普通の学生生活を静かに描いた作品だが、心情や性格など、キャラクターの描写が非常に豊か。一方で瑠東が何故和村を選んだのか、など謎も残っており、これからが楽しみな作品。絵も非常に美しく、確かなデッサンによる迫力ある構図と鮮やかで光溢れる色彩が大きな魅力。文美ちゃん可愛い。
そらコミュニケーション (1)
淡海音々葉
芳文社
2020-12-25
とにかく絵が可愛い。話の内容はSFチックではあるが、コメディ色が強め。

Meiko_Chuoさんの既刊部門4コマオブザイヤー2021!!

ご注文はうさぎですか? (9)
Koi
芳文社
2020-12-25
言わずと知れたきららMAXの金看板。大都市への旅行を通して成長したココア、チノたちお馴染みのメンバーと、新キャラのフユと神沙姉妹も木組みの街へやってきて、可愛さ緩やかさはそのままに世界が大きく広がった。チノフユって良いよね。
きんいろモザイク Best wishes.
原悠衣
芳文社
2021-03-26
きららMAX中興の祖、そのフィナーレ。大学生編の他、本編では描かれなかった高校時代のエピソードも収録されている。明るく面白いきんモザワールドは最後まで変わらず、圧倒的な輝きを見せる。何かとアヤヤが可愛い。
初恋*れ~るとりっぷ (3)
永山ゆうのん
芳文社
2021-11-26
可愛い絵柄で百合成分多めながら妙にマニアックな鉄道部コメディの最終巻。そらは許嫁(?)プリシオンが登場したり、大切な切符を無くしたりとトラブルもありつつ、先生への思いを伝えようと試みる。琥珀会長がペンペン言ってるの可愛い。
スロウスタート (9)
篤見唯子
芳文社
2021-10-27
ゆるゆる暖か日常コメディの9巻。ついにアレをカミングアウトした花名だったが、その後も日常は変わらず緩やか。億や兆野も加わって、生徒会役員の補佐として奔走する。更に四天王の家族も加わって、賑やかな文化祭に思わず顔が綻ぶ。表紙に騙されてはいけない。
むすんで、つないで。 (2)
荒井チェリー
芳文社
2021-09-27
ちょっと不思議な日常を描いた日常系作品の第2巻。鳥居と仲良くなった(?)つなぐと、精神年齢が明らかにおかしいけど仲はますます良い小学生組の過ごす夏休み。独特なノリと安定して可愛い絵柄が癖になる。

Meiko_Chuoさんと似た人

魚住三号
21emo
しいたけ
Alice【Weihnachten】@きらファン
にゃんた
ペチカ
Nito にと
でんか
渓埜 胡保 @ 何れ總て終わりを迎える
まちカドゆみや
冷凍みかん@たとえ話同盟
ベル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加